見出し画像

ショーゲンさんのショート

YouTubeのショート動画で、今日の私にピッタリなコメントが流れたので文字にして残します

ペンキ画家ショーゲン
「何にワクワクや感動したのかを思い出してみて」

自分の心の中の「本当の喜び」って
皆さん何だったでしょうか?

「しあわせ」って何だったんだろう
小さい時
小学校の時。保育園の時。幼稚園の時。
自分は何がうれしくて
何にワクワクしていて
何に感動していたのかということを

もう一度みんな自分の心の声に
耳をかたむけられたらな
というふうにおもいます。

そしてね、
その神社の神職のかたがその子に言ってくれたように
まだね、我々にも味わったことのない感情というものが
感覚っていうものが、あるんですね。
見たこともない景色とか世界とか
おいしいたべものかもしれないし
すてきな曲かもしれないし
おもいやりのある言葉かもしれない
ハグのあたたかさかもしれないし

いろんな感じたことのない素晴らしい感情というのが
ぜったいにあるはずなので

それをみんなで
見に行けたらなっていうことを思っています。

by SHOGEN

文字おこしは以上です
今日も素晴らしい一日がはじまります
わたしの世界に朝日が昇っておりますです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?