やる気と元気と休日

こんばんわ。
久しぶりにnoteではなくブログを書いていました。
いや~だいぶ長いブログになってしまって疲れたのですが、それはそれとしてこちらには普通の日記を変わらず書きたいと思います。

さて、休日ってやる気が一切出なくなるんですよね。
あ、決して元気がないとか巣籠が続いているからとかそういう訳ではないです。なんて言うか、折角の休みに何かをやろうみたいな気力が沸かない時があるんですよ。それがまさに今日だったんですよね。

現在は進行形で外出自粛中なので予定の入れようがないのですが、まあ今日はやる気が何もなかったです。唯一、昨日ツイッターで餃子の話が出て餃子が食べたくて食べたくて近くの王将まで生餃子買いに行ったくらいが行動したことですね。

そして昼寝をしてしまいまして、結局何もせずに夜になりました。
とりあえず、友人が読みたいって言ってくれたので旅行に行った時の事をブログに書いていたらあっという間にこんな時間になってしまいました。

あ、午前中はオードリー若林さん著の『社会人大学人見知り学部卒業見込』を読んでました。『ナナメの夕暮れ』が好きな方が多いですが、私はこちらの方が好きなんですよね。なんて言うか、たぶん『社会人大学』を書いていたときの若林さんの年齢がたぶん今の私と近いって言う事もあるんだと思うんですが色々と共感できることが多いんですよね。
何となく悩んでいる人がいたら読んでみてください。オススメですよ・

郵便を観に行くと注文していた「さうなと」が届いていました。
こちらはサウナにまつわるエッセイ集で、読むのが楽しみです。
本当は今日の午後に読む予定だったんですけど、昼寝しちゃって読めなかったんですよね。まあ、楽しみが先に延びたってことにしましょう!

そうしているうちに休日が終わりました。
変わらず外出自粛中ではありますが、明日からまた仕事です。
正直、仕事したくないな~って気持ちが強くなってきています。
もしかしたら、外出自粛している影響でメンタルが弱くなってるのかもしれないなぁ。
でも、いつか外出自粛をしなくて良くなる未来を信じて頑張ります。

あああ、そろそろ本当に銭湯に行きたいです。
広いお風呂に足を伸ばして入りたい!!

それでは、また明日。

がわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?