見出し画像

己を見直す必要性

会社の同僚の女の子が産休・育休に入って、それを受けて別の同僚の男が「すっごい結婚したい子供欲しい!」って言ってしました。
その後、なんやかんやあってマッチングアプリでマッチングした女性と会ったらしいのですが、「写真とちょっと違った・・・こんなん続けれらないわ。よくがわは続けてたな」って連絡が来ました。

てめえよくそんなこと言えるな!!
相手だって同じこと思ってるぞきっと!!
まずはきちっと己を見直してからだろ!!
マジで失礼すぎるぞクソったれ!!

って本当は言いたかったけど、「まあこれからこれから!」って当たり障りのないことを返しました。人間関係って難しい・・・。本音が言えないこんな世の中なんて!

こんばんわ。
銭湯大好き一般人のがわです。

日記はもう銭湯関係なくなってるけど・・・。

最初の話に戻りますが、私は以前マッチングアプリで彼女が出来たのですが(その後すれ違があって別れてしまいましたが)、たぶんそんな経緯があったので「よく続けてたな」って連絡をしてきたんだと思います。

もちろん見た目って大事だと思うんですけど、相手だってきっと会ってみたら「なんやねんこいつ、むっちゃ陰キャじゃん」って思っているかもしれないですよね。

私自身は凄いネガティブなのであれなのですが・・・。
だから個人的にですが、マッチングアプリでは性格とかの相性がまず大切だと思っています。すぐに会うのも良いと思いますが、会うにしてもメッセージやりとりするにあたっても性格の相性が一番だと思います。もちろん、見た目って一番最初のポイントではあるのでそれはもちろん大切ですが。

例えば昔からの友達だったり、知り合いとかだとある程度性格とか分かっていると思いますが、初めて会うわけですし、何より相手も恋人を作りたくってやっているわけですよ。そうなれば見た目も大事だけど、性格が合う合わないってめちゃくちゃ大事じゃないですかね。どうでしょう。

私がマッチングアプリでお付き合いをした方とは、話が凄い弾んで、考え方とか、物事に対する感想とかが凄く合っていて、話していて疲れないし楽しかったんですよね。見た目については、正直好みっていうかどうかの2択だと違っていましたが。きっと相手もそうだったと思う、私の見た目が好きって言う人今まで出会ったことないから・・・自分で書いてて悲しくなってきた。(失礼なこと言っている自覚はあります。日記なので許してください)

だからこそ見た目で何もかも判断するのはまあどうなのかなあって思うわけです。これ、女性側の意見も聞きたいなぁ。最初の「いいね」はきっと写真ってファクターは大きいと思うけど、その後に会おうって思ったりするのって女性はどうなんだろう。

話しは同僚のことに戻ります。
以前も街コン(1対1のやつ)に行ったらしくて、その時も「1番可愛かった人から「この人良いな」って思われるメッセージカードが男性陣の中で2番目だったんだよな。一番じゃねえのかよ」って文句言ってたんですよね。

「その人と一番話が弾んだの?」って聞いたら「話が一番弾んで楽しかったのは別の人」って言っててなんやねんコイツ・・・って思ったのはここだけの話。

「じゃあ見た目がすっごい好みで性格が全く合わなくっても良いの?」って聞いたら「それは違う。けど付き合うなら見た目だろ」って言ってて「ああこういう意見もあるんだな。まあ矛盾してるけど」って思った。

同僚からそういう話が出てきた時、確かに見た目以外の話って出てこないなぁって感じなんですよね。「何話してるの?」って聞くと「猫の話」って返答があるんですがそれ以外いままでなかったな。同僚は猫を飼っているのと、猫の話は絶対に受けるってことで猫の話だけに徹しているみたいです。
それはそれで賢いやり方だと思うし、それを否定する権利なんて私にはないですけどね・・・。

結局のところ、人によって大切にするポイントってあると思うんです。
でも私も同僚も共に29歳。
そんなことを言っていい年齢は過ぎてきているんじゃないかと勝手に思っています。なんて言うか、人間力の問題かなあと。同僚はここだけの話、死ぬほど器が小さいので・・・(これ悪口になっちゃうw)

改めてきちんと己を見直す必要があるなって自分自身の戒めにもしたいと思った次第です。

ま、こんなこと言ってる私も独り身なんですけどね!!
私自身にも色々問題ありそうだよね!それはそれってことにしておいて!
メンタルすぐにあぼーんってしちゃうから!

がわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?