見出し画像

25歳で結婚30歳で離婚調停【結婚出産する事こそ女の幸せ?】固定概念を覆した結果。前編




これを読んで、固定概念から脱皮する人が1人でもいたらいいな
なんて思って偉そうですが書いてみました。




偉そうに書いてる人物が謎なのも微妙なので、
正々堂々と顔出ししています。
軽くヒストリーから書きます。




一般的な家庭で生まれて、両親に20歳【一応成人】になるまで
愛情を注がれて、高校を出てそこから、
また自分の好きな学校にも行かせてもらい



何不自由なく生きてきましたし、
欲しい物もしたい事も大体は与えてもらってきたと思います。
本当に両親には感謝です。






学歴も恋愛遍歴も人並み。
学生時代も社会人の時にも恋人がいたり、別れたり、





基本的には結婚って何かすら考えた事もなかったし
カップルの末路くらいにしか、、、





結婚すれば勝ちで幸せになれるっていう考え自体が
日本に蔓延してるからみんな当たり前のように
ゴールみたいに思ってるよね。





確かに正直、結婚当時は若くて
自身も勝ったとか思う幼稚な発想もあリました。



というよりか、
私は、金銭面が楽になる(家賃とか)
と思っていたのです。(浅はか過ぎ語るな。ですね)



でも同じ様に考えてる人もいるかな。
働きたくないし、専業主婦になりたいからとか
まあ、、自由です。




結婚てさ、子供作るためでしかなくない?
という人もいますよね。

※え、結婚せずに子供作ってもよくない?


結婚してないのに子供がいるのはまずい

なんで?

同居人と育ててもいいし、
シングルもいるよ?




なんで?



自分の身近な人でもいたけど、
世間体でしょうね
世間体って何?


できちゃったから、瞬殺で結婚式挙げてさ、
この行動が不思議で。




違うんだ!デキ婚ではない
みたいな行動

ここから先は

2,449字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?