【大学4年生・2020年の目標】

こんにちは!
広島大学教育学部の林田勇太です

2019年の最後に「『行動力』をつける」という目標を立てた”林田勇太”の一年間振り返りを文章にしました。しがない大学3年生の1年間でしたが、文章に起こしていたら、なんと1万字を超えてしまいました。
ぜひご覧ください
(小見出しごとに分けているので、気軽に見ることができます)

noteを見てくれた人たちから沢山感想をいただきました。すごくうれしいですし、見てくれてたんだ!と励みになります。
noteの良かった点に限らず、改善点とかも参考にしたいのでどんどん感想下さい。ガチで嬉しいです。


2020年を迎えて早2日経ちます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は年末年始バイトに明け暮れながら、留学生が静岡旅行をエンジョイするインスタを見てしまい、世の中の格差を痛感した次第です。



【2020年の目標】

ぼくの2020年に達成したい目標は『結果を出す』です。

2019年は『行動力をつける』という目標を立てて色々頑張りましたが、行動が全て結果に現れたワケではありませんでした。アウトプットは多かったですが、アウトカム(成果)の部分が足りていなかったといえます。

そこで、2020年は思い切って『結果を出す』という目標を立てて、2019年でついた(はず)行動力を土台に、何か結果を残せる一年を過ごしたいです。

僕は良くも悪くも、周りの環境や周りの人たちの影響を強く受ける人間です。なので、「すごい」と思える人がいる環境に身を投じたり、あるいは普段周りにいる人たちの「すごい」を意識して、自分を成長させられればいいな、と思い始めました。


【メモ】

・1~2月

バックパックフェスタを見に行く(間違えてバイトを入れてしまっており、失敗)

夢の腹筋6パックを達成し、20kg痩せたハウトゥーを発信できるようにする

・4~6月

長期インターン

・5月

ムンディ先生の講演会を成功させる

・8~9月

大学院に合格する

あわよくば東南アジア一周したい