最近のマイブーム4:イルミラン

第8回目は、最近のマイブームシリーズ、かつ、ランニンングシリーズです

マイブームというほどできてはいないのですが、この時期はイルミネーションを巡るイルミランをすることが多いです!

東京は、走ってみると街と街の間が短く、意外と色々なイルミネーションを巡ることができます

今の時期だと、イルミネーションはもちろん、クリスマスマーケットとかも楽しそうですね!

冬のピリッと澄んだ空気の中を走ると、走り始めは寒いものの、すぐに暖まり、むしろ寒いことが心地よくなってきます

また、寒い時は体が熱を発しようとして代謝が上がるので、結果的に消費カロリーが上がり、痩せやすくもなるそうです😎

「ランニング」といえば、苦しい、キツいというイメージが先行しがちですが(僕も昔はそうでした)、先日UPした旅ランに今回のイルミランの他にも、街を巡るシティラン、美味しいものを目的にするグルメラン、GPSを使って絵を描く「お絵かきラン」等、ランニングを「楽しむ」ことを目的としたランニングの方法もたくさんあるので、運動不足の方、一度ランニングを始められてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?