見出し画像

香港空港にあのLady Mが出店

 ハーバーシティーで激混み(あそこはそもそも広くってどこに何があるかわからない)、ミルクレープのお店LadyMが空港に出店。これは行かなければいけません。
 Lady Mについてはこちらのブログが詳しそうなのでリンク

場所
 T1のディズニーストアを右手に見て、左側の上海灘の隣の隣にお持ちかえりカウンター。

後ろを振り向くとドーンとイートイン。

最初見つけて、えーこれだけかよって悪態ついてすみません。一つ67HKDでした。で、3つくださいな、したら1時間しか持たないよ。とかいうではないですか。で、5時間位持つのものはある?と聞くと後ろを指す。あれなら8時間大丈夫よ、はぁと。あれを買えと。ケーキに800HKD出せと。ちょっとそれはないんじゃないんですか?

色んなケーキが食べたいんです。でももう飛行機乗る前にご飯も食べたいし、悩んでる暇はありません。
All right。
ととカードを出してJCBです。
That's OK?
Off course
ちゃっちゃと会計すまして、隣のカウンターへ行くと誰もいません。。お店の方の人が来て
ちょっと待ってね。と中を見に行くと、小さいお姉ちゃんが出てきて、この袋はほにゃらら(多分ドライアイス)で、着いたら出してね。冷蔵庫に入れて一晩、明日食べれるわ、ということです。詳しくはこの紙に書いてあるのよ。と専用のジュラルミンの袋に入れてくれて、Have your nice trip! っていってくれてました。
しかしこのバック思いのほか大きくってかさばりましたが、ケーキが崩れることはありませんでした。まあ凍ってるんだしね。

開封の儀

 おうちに着きました。まず成田からバス一本で自宅もより駅まで来れるので、多少荷物があっても大丈夫だったので買いましたが、これで電車だと無理です。ありがとう空港バス。
 で一晩冷蔵庫に。

で切ります。


 結構な厚みとボリューム。クレープは20枚ありました。で8分の1に切ったらなんと、お腹がいっぱい胸いっぱいでした。16分の1くらいがちょうどです。

感想
あの激混みのハーバーシティーで食べるならここですね。空港でセレブマダムのようにくつろげます。でもケーキ1カット67HKD払えるかってことですよね。コーヒー付けたらいくらなんだろう。
 私はそれなら、キャビアとシャンパンかな?まあ今回は香港で買い物しなかったのでまあいいかな?という感じです。できたばかりで、まだ紹介してる人も少ないので。
 なおワンホール9インチって見たので27㎝だと思うのですが、29㎝くらいありました。一般家庭ではお召し上がりには苦労しますね。オフィスのお土産なら20人くらいでOKな量です。香港空港使う上司の皆様、オフィスに冷蔵庫があるなら買いです。

毎月海外に出たい。特に深センで暮らしたいと思ってます。食べること作ることが好きなので、材料を買ったり、現地で料理したりしています。もちろん食べ歩きも