#2 スマートワールド

『 本日未明、俳優の・・・・自宅で亡くなっているところを・・・』

まただ・・・
ここ数ヶ月、メディアでこんなニュースばかりが流れ、いい加減見飽きた。
北欧で発見された未知の細菌により、
世界中の多くの人間がこの細菌によってこの世を去り、
社会活動も大きく停滞し、世界経済は混沌としていた。
その流れから世界恐慌が訪れ、自分が勤めていた会社も経営悪化により、
リストラや事業所の閉鎖など、至る所でコストカットされ、
自分に至っては自宅待機を命じられ、ここ半年間の収入が激減した。
家に籠ったって、一日中テレビかネットを見てるしかないわけで、
細菌のニュースか、著名人が亡くなるニュースばかりに辟易していた。
ネットでは今日もフェイクニュースで溢れ、
情報の整理が出来ない人たち同士の醜い争いがコミュニティの分断に一役買っている。
その中で気に掛かる情報をネット上で入手したのだが、
これもフェイクニュースかもしれないな・・・


『 世界人口削減計画 』


地球の人口が多くなり過ぎたことにより、
人口削減計画が進んでいるという陰謀論。
もう5年以上前に話題になっていたネットの書き込みだ。
その計画によると、
50億人に膨れ上がった人口の1割を削減するという内容で、
犠牲者は大都会に住む者たちをターゲットにしているという。
途上国をスマートシティによる監視社会にした後、
世界経済を牛耳るという、
なんとも嘘臭い話だ。
ここには著名人の死を装った途上国への移住計画、
大都会を中心とした核攻撃、
途上国に住む者たちへの再教育など、
実現には程遠い内容が書き込まれていた。
ここ最近の俳優や科学者などの著名人の死や世界情勢の悪化と
未知の細菌による人々の行動の制限など、不可解なことが多い。
まさにネットの書き込みに近い内容が・・・

「おーい!!!誰かいるかー!あれを見ろよ!」

窓の向こうから近所のおっさんの怒鳴り声が聞こえてきた。
ちっ!うるせいな、いつも。
PCの向こう側にある窓から外を眺めると、大きなキノコ雲が・・・
それを見た瞬間にオレの体は光の中に包まれていた。

「ああ、ネットの書き込みは本当だt・・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?