見出し画像

下の階の住人からうるさいと言われました(こんなイラストみたいな事はしていませんw)

このワンルームマンション(アパート?)に
住んでもう1カ月になります。
これまでお気楽に住んでおりましたが
少し気になることがあります。

それは

1階(真下)の住人さんです。
私は真上の2階に住んでおります。

引っ越してきたのは2023年12月29日
飛行機で関西から東京に移り、12月29日の晩に
重たいスーツケースを抱えながら、自分の住居となる
部屋にたどり着いたのが丁度12月30日の0時過ぎでした。

自分も甘かったです。

その時は下に住人がいてる事は全く気にもせず
スーツケースを「バタン!」と倒して荷物を出して
とりあえず寒さを凌ぐために、持ってきたシュラフを広げて
パジャマに着替えて寝ました。

そして、朝起きたのが5時
引っ越し屋さんが8時30分頃に来るという事なので、そのまま寝る気もせずに残りのスーツケースにある荷物を整理していました。
すると6時30分頃に「ドン!ドン!ドン!」と玄関扉を叩く音が聞こえました。誰かな?と思い扉を開けると男の人がそこにはいました。

男の人「あの。すみません。1階の住人なんですけれど」
私「はい。」
男の人「ここのマンションの壁が非常に薄いのですが」
私「音がしていましたか?」
男の人「昨日0時ごろに音がしていましたので何かしていましたよね?」
私「あ!していました。。」
男の人「そして5時ごろから何かされていましたよね?」
私「していました。」
男の人

「私は7時ごろから仕事に行かなくてはならず早く寝ていたのですがうるさくて寝られませんでした。」

(って知らんがな!?って心の底で思いつつ確かに悪いなと思い・・・。)


私「それは申し訳ございませんでした。」
男の人「このマンションはよく音が聞こえますのでよろしくお願いいたします。」
私「わかりました。申し訳ございません。」

それからは私は下の階への騒音対策のためフローリングの上に
コルクマットを敷いたり、夜中の足音に気を付けながら歩いたり
いろいろ頑張ってきました。

しかし今日。
平日の昼間なので部屋の模様替えの為、洋服棚や机の移動をしていました。
すると管理会社から携帯電話に連絡がありました。
私「はい」
管理会社「管理会社の〇〇ですが、今ご自宅におられますか?」
私「おります」
管理会社「実は下の階の方から音がうるさすぎるとの申し出がありました」
私「え!今棚を移動しているのですが・・・。」
管理会社「そうなのですね。しかし音には気をつけてくださいね?」
私「あ、はい。」
管理会社「そーっとお願いします!」
私「え!あ、はい。」

平日の昼間に棚も移動でけへんのんかい!?


そーっとせえってお前いっぺんやってみろ!

管理会社!


壁が薄いのか!?下の階のヤツが神経質なのか!?
どっちや!?といつも心の中で思いながら一旦もの思いに
ふけっておりました。

それからというもの下にモノを落とさないように
落したら爆弾が破裂するがの如くそーっと気を使いながら
普段の倍の時間をかけて整理をしました。

一度こんなダンスを夜中の風呂上りに
やってみたい今日この頃です🤣ww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?