見出し画像

【雑記11】

 さすがに「日記」と表記するのはアレな気分になってきたので、今回から「雑記」にする。

 予想通りというか何というか、順調に更新頻度が落ちている。
 基本的にシングルタスクな脳みそなので、仕事に力を傾注していると他の物事がまったく疎かになってしまう。
 noteもそうだし、趣味ではじめた散歩の動画もほったらかし。ガンプラも作りかけだし、去年買ったswitchの某RPGも放置状態。
 困ったもんだ。

 まあnoteについていえば、Twitterに比べて書式がちょっと敷居が高いというのはあるかもしれない。
 まずタイトル。
 この段階でちょっと敷居が。
 「タイトルをつけろ」と言われると、もうその段階で身構えてしまう。
 文章としてちゃんとオチがつかないといけない気がして、急に難易度が高くなる。
 もっとダラダラ思いつきを書けばいいのだ。
 そういう意味では140字というTwitterの字数制限は、うっとうしいけどよくできてる(今更なにを)。

 そんなわけでタイトルは今後つけない。
 「雑記●●」だけにする。
 何か思いついた時とかテーマがある時だけタイトルをつけよう。
 もともと書く習慣のためにnoteを始めたので、せっかくなのでもうちょっと続けてみよう。
 山奥屋もまあ、思いついた時に。

 以上、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?