見出し画像

都内インターナショナルスクールまとめ【小学生向け】

割引あり

一時期、「息子にはインターナショナルスクールが合うのではないか」と思い、かなりの数のインターナショナルスクールに実際に足を運び、説明を受けました。

時間も交通費もかけて、たくさん回ったのですが、残念ながら、「ここは来るだけ時間の無駄だったな……」というスクールもありました。

そこで、インターナショナルスクールを探している方の参考になるようにこの記事を作成しました。

この記事では、学校の評価や、どんな子が合うかをご紹介しています。また、HPなどでは公開されていない情報も一部盛り込んであります(変わっている可能性もありますので、参考程度にとどめてくださいね)

記事の値段は500円。スクールひとつ見学に行くときにかかる交通費と同じくらいの価格にしました。

紹介している学校のリストは、目次よりご確認いただけます。すべて東京近郊エリアです。

Tokyo YMCA International School

設備:★☆☆
校風:★☆☆
立地:★★☆(東陽町)
総合:★☆☆

子どもが不登校になってから、はじめて見学に行ったインターナショナルスクール。価格が比較的リーズナブルなのと、都内から比較的アクセスがよい点が魅力。

カトリック教らしく、伝統的なイメージの、落ち着いた学校です。見学に行ったとき、生徒は日本の学校と同じように、デスクに前を向いて座っていました。設備はビルで、屋上にテニスコートがあります。

「インターナショナルスクールに通わせたいけど、価格が高いのがネック」という場合には検討してもよいと思います。

ここから先は

3,312字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?