見出し画像

フォントの美しさ

こんにちは。
フランスで箱を見つけるとついつい見入ってしまいます。
カードもそうなんですがアルファベットの美しさったら。
今日ご紹介する小箱もそんなお品です。

1つ目はこちら。

画像1

Bijouterie(ビジュテリエ)
宝石屋さんで使われていた小箱です。
どんなアクセサリーが入っていたんでしょう・・・
Téléphone 94て。
短すぎやしないか。

画像2

画像3

2つ目はこちら。

画像4

Chocolatw d'aiguevelle / チョコレート屋さんのお箱です。
ボンボンショコラが入っていたんでしょうか。

画像5

蓋と本体が一体型です。

画像6

紙ラベルの紋章?も素敵です。

これらは6月17日21時ごろアップ予定です。
お気に召す方がいらっしゃいましたらぜひご覧ください。

万が一、mignonneのサポートをしたいと思ってくださる方がいらっしゃればこちらから・・・。サポートしていただいたお代は、事業の継続や雑貨の仕入れ、新分野学習への挑戦に投資させていただきます!