見出し画像

スパイスキャニスターセット

こんにちは。

今日はweb shopで紹介している、スパイスキャニスターの紹介です。
私がスパイスキャニスターの存在を知ったのは、
学生時代、京都の某アンティークショップに立ち寄った時でした。
サイズ違いのキャニスターが並んでいる姿がかわいらしく
1つだけ購入して帰ってきたのをよく覚えています。

何度かmignonneでもスパイスキャニスターを紹介していますが
今日はその中でも小さな子を二つ。
とってもロマンティックです。

1つはGiroffe(クローブ)

画像2

小さな蓋がついてるんです〜〜〜(悶える)
ハンドペイントの絵柄が愛らしく
色合いがとっても好み!

画像3

蓋に少し欠けがありますが、本体は比較的きれいです。

画像4

二つ目はPoivre(コショウ)用

画像1

こちらはほんのひとまわり、クローブ用よりも大きいです。
蓋はありません。
小さなマグカップサイズ。
キッチンで、スティックシュガー立てたり?
コーヒーや紅茶のスティックを立てたり?
かわいいです♡

画像5

どちらもTERRE de FFR "Choisy le Roi"
ショワジールロワのバックスタンプがあります。
1800年代初頭からの陶器窯です。

こちらの商品は本日2021年6月14日21時ごろアップ予定です。
ぜひ覗いてくださいね。


万が一、mignonneのサポートをしたいと思ってくださる方がいらっしゃればこちらから・・・。サポートしていただいたお代は、事業の継続や雑貨の仕入れ、新分野学習への挑戦に投資させていただきます!