見出し画像

【7時間40分11秒】レンタルパス両天候ミステリオ撃破RTA【ゲートランク7まで】

前回のランク4からの続きです。


【本走の様子】

○ランク5(ダブルバトル)

ここからガルーラを求めてダブルバトルへ移行。
シングルより難易度急増かつ時間も掛かりますが
ノーマルタイプはジョーも含めて手持ち傾向が
偏りやすく、リセマラよりランク8昇格も兼ねて
バトルの試行回数を重ねる方がいいと判断。

最悪会えなくてもセーブしてないのでまだ再走も間に合います。

スリーパーとグラエナを加入

手持ちは耐久が不安なゴーストとダブルバトル
では使い辛いヌケニンを外してスリーパー、グラエナと入れ替えました。

・4戦目:スリーパーとハリテヤマをトレード

性格:せっかち
持ち物:ラムのみ
技:ねこだまし/かわらわり/しおみず/まもる

ハリテヤマはダブルでは優秀な構成。ランダム枠が無く技が上記で完全固定なのも助かります。
しれっとキノガッサがいますがダブルでは胞子を切ってるので用はありません。

・7戦目:グラエナとトゲキッスをトレード

せいかく:れいせい
持ち物:のんきのおこう
技:はどうだん/あくび/エアスラッシュ/かげぶんしん

逆によく勝てたな…と言いたくなる鬼メンツ。
シングルのトゲキッスはCS振りのためニューラで抜けません。シングルなら終わってました。
いや抜ける、上取れる。ニューラをS無振り的な勘違いしていますねこれは…
ちなみに写真を撮り忘れてしまっていましたが、残る2匹はエレブーとラプラスで3番目と4番目に配置されていました。

トレードはスルーしていますが水タイプ、特に
草4倍の相手が非常に多くラフレシアがいなければ負けていたであろう試合多数。

⚪︎ランク5終了までのタイム:2時間40分39秒

○ランク6(ダブルバトル)

手持ちを入れ替える余裕すら無くなりました。
???「他のレンタルパスの手持ちは置いてきた。」

・1戦目:ラフレシアとポリゴンZをトレード

性格:さみしがり
持ち物:のんきのおこう
技:シグナルビーム/10まんボルト/サイコキネシス/まもる

あれだけ褒めた割には早々に退場しました。

・2戦目:ポリゴンZとチャーレムをトレード

性格:さみしがり
持ち物:ピントレンズ
技:いわなだれ/みきり/とびひざげり/あまごい

1度もバトルに出ることなく即トレード。
上には上がいました。カイリキーも考えましたがさみしがりの良個体なチャーレムを選択。

・3戦目:ニューラとフライゴンをトレード

性格:すなお
持ち物:オボンのみ
技:じしん/まもる/ドラゴンクロー/いわなだれ

正直オドシシでもよかったのですが、いずれシングルで地面タイプが必須になるため、今のうちに
フライゴンを念の為確保。

・5戦目:ハリテヤマとエンペルトをトレード

性格:うっかりや
持ち物:ソクノのみ
技:ハイドロポンプ/まもる/ラスターカノン/ギガインパクト

耐性の鬼、エンペルトが加入。技も優秀でとても頼もしいポケモンです。

実はカメックスと迷いましたが、エンペルトが
うっかりやなために素早さしか強みが無く断念。
カメックスは実質ドロポンワンウエポンですが、エンペルトにはラスカノもありますし。

思ってた以上にカメックスの火力が貧相だった
(亀CS255、エンペHBD170)

・7戦目:オドシシとケンタロスをトレード

性格:ようき
持ち物:ちからのハチマキ
技:しねんのずつき/ギガインパクト/ストーンエッジ/いわなだれ

2回負けてコンテニューギリギリでしたが何とか
勝てました。グランブルの方が使いやすいもののグランブルはひかえめ+シルク、ケンタロスはようきと、ケンタロスの方が強い個体と判断。

⚪︎ランク6終了までのタイム:3時間42分43秒

○ランク7(ダブルバトル)

パーティは潤いましたが、まだガルーラが来て
いません。頼む!これで最後なんだ来てくれ!!

・1戦目:ミルタンクとガルーラをトレード

神の一手"しっぽをふる"
性格:わんぱく
持ち物:ちからのハチマキ
技:ねこだまし/ピヨピヨパンチ/ふいうち/しっぽをふる

1戦目からいきなり大当たり。
ようやくですが目的のガルーラを確保しました!

・6戦目:ケンタロスとゴウカザルをトレード

性格ようき!
性格:ようき
持ち物:もくたん
技:インファイト/フレアドライブ/まもる/きあいパンチ

何かと役立つS↑補正付きゴウカザル確保!
シングル周回並びに第8セットでの活躍にも期待
出来そうです。

・7戦目:チャーレムとヘラクロスをトレード

こちらも性格ようき!
性格:ようき
持ち物:ピントレンズ
技:メガホーン/インファイト/まもる/きあいだま

なんて言っていたらジョーが第8セット適性抜群のヘラクロスを連れていました。
運良く1回目で選出してくれたためこれでヘラクロスも無事確保!想定外の大収穫です!!

ちなみにここまで3連続でエレブーとラプラスが
ジョーの手持ち入り、それも同じ3番目と4番目に配置され続けるという、乱数調整を疑われてもおかしくない怪奇現象が発生していました。
乱数調整知りませんしそもそもバトレボにあるんでしょうかね…?

これでダブルバトルにて確保必須のポケモンは
いなくなりました。

後はシングルバトルでランク8をリセマラする
闇ガチャタイムに突入。
ここからが本番です。

⚪︎ランク7終了までのタイム:4時間30分48秒

【前後リンク】

『前』

『後』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?