見出し画像

【7時間40分11秒】レンタルパス両天候ミステリオ撃破RTA【ゲートランク4まで】



【目標・継続基準】

・ランク7までをクリアしてランク8でのリセマラ体勢を整える

ランク8は出現するポケモンがより優秀なものが
揃うのはもちろん出現するポケモンの候補が絞られるため、単純に狙いのポケモンを確保しやすくなります。

・ランク7までにしか出ない必須ポケモン確保

ランク7までにしか出ないポケモンは弱いのか?
答えはNOです。狙うポケモンは以下の3匹、

・ヌケニン(ランク4〜6、シングル必須)
・キノガッサ
(ランク5〜7、シングル必須)

・ガルーラ
(ランク5〜7、ダブル必須)
備考:ミステリオ攻略メンバー候補

ヌケニンとキノガッサはどちらかを確保、ガルーラは必ず確保。加えてガルーラはしっぽをふるorにらみつける習得個体なのも必須です。

【本走の様子】

○ランク1(シングルバトル)

パスはエルを使用しました。ʚりあむɞ様同様に
ニューラをピン刺しするためです。

ニューラ以外の5匹はRTAには不適

ランク1は流石に何事も無くクリア。

VSジョー戦(ランク1)

⚪︎ランク1終了までのタイム:19分54秒

※ジョー戦後のトレード完了までで時間を区切っています

○ランク2(シングルバトル)

パスはセントを使用しました。

セントはゴーストが優秀でシングルのカビゴンを完封可能かつ火力も高め、最悪さいみんじゅつに無限の可能性を見出せます。

・3戦目 メタングとロトムをトレード

性格:未確認
持ち物:のろいのおふだ
技:あやしいかぜ/でんげきは/あやしいひかり/ほうでん

ロトムがほうでんを持った個体のためトレード。
元々ロトムはいますが、素早さ火力で勝ります。

ランク2も苦無くクリア。

VSジョー戦(ランク2)

⚪︎ランク2終了までのタイム:40分02秒

○ランク3(シングルバトル)

パスはいい男改めカイルを使用しました。

扱いやすいポケモンが揃っており特にノーガード爆パンゴーリキーは一貫性が高く優秀。
ウソッキーは弱いもののこのランク帯くらいならジョーの確定枠を止められるので切らずに残しておく方が無難です。

・1戦目 ベトベトンとラフレシアをトレード

性格:のうてんき
持ち物:くろいヘドロ
技:ギガドレイン/ねむりごな/ようかいえき/ねむる

ラフレシアは序盤のポケモンにしては技が破格、最終進化系なのでステータスも悪くなく、扱い
やすいポケモンの筆頭です。
しかもみずタイプに致命的に弱いことに定評の
ある
カイルのパスなので尚のこと助かります。

ランク3もクリア。確定枠が弱いので苦戦しませんでしたがそろそろジョーも強くなってきました。

VSジョー戦(ランク3)

⚪︎ランク3終了までのタイム:1時間10分06秒

○ランク4(シングルバトル)

ここからはカイルのパスをベースにウソッキー、バクーダ、スリーパーを外してゴースト、ロトム(ほうでん個体)、ニューラと入れ替え。

・3戦目:ロトムとヌケニンをトレード

 性格:やんちゃ
持ち物:のろいのおふだ
技:かげうち/あやしいひかり/シザークロス/ひみつのちから

今回の要の1匹、ヌケニンを確保!
時間を割いてでも2度もコンテニューした甲斐が
ありました。

・4戦目:イノムーとオドシシをトレード

性格:未確認
持ち物:クラボのみ
技:ふみつけ/さいみんじゅつ/しねんのずつき/からげんき

ダブルでも有用なオドシシを確保。
オドシシ以外全員最終進化でしたがむしろ欲しい
のはオドシシという()

・7戦目:ゴーリキーとミルタンクをトレード

VSジョー戦(ランク4)
性格:てれや
持ち物:シルクのスカーフ
技:のしかかり/ミルクのみ/しねんのずつき/アイアンテール

ランク4以降はジョーの手持ちがかなり強くなり、トレードの助けにも、高き壁ともなります。

コンテニューが3回残っていましたが、ミルタンクも有用かつ倒す手段がニューラの襷カウンター
しか無い
ので麻痺すると大惨事。キノガッサは諦めました。
ちなみにランダム枠がアイアンテールの個体でしたが、のしかかりで襷圏内のようでニューラにはのしかかりを使用してきました。

⚪︎ランク4終了までのタイム:1時間43分44秒

【前後リンク】

『前』
【ʚりあむɞ様リスペクト】レンタルパス両天候ミステリオ撃破RTA【計画編】

『後』
【7時間40分11秒】レンタルパス両天候ミステリオ撃破RTA【ゲートランク7まで】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?