見出し画像

・【7時間40分11秒】レンタルパス両天候ミステリオ撃破RTA【ゲート闇ガチャ編】

前回はこちら↓

ダブルバトルが終わり、シングルバトルのランク8にてリセマラガチャを開始します。

ガルーラとヘラクロスはパーティ入り確定。
残り4匹をここで一気に狙います。


【狙いのポケモン】

・【必須!!】:サンダース(きあいのタスキ)
雨でユキノオー、バンギラス、グラードンの妨害しつつカイオーガの場合にも負荷を掛けられる
唯一のポケモン。襷も絶対に必要です。

【必須!!】:キングドラ
両天候ミステリオ相手にはグラードンも想定する必要があり、キングドラがいないと打点が足りません。
2戦目の砂パもキングドラで強気に突っ張ります。


【優先度高】:ヨノワールorドラピオン
ガルーラと組みミステリオ討伐するのが役目。
ヨノワールはちからのハチマキだとガルーラと
被ってしまう
のでそれ以外の2つが必須です。 

どちらかの確保が出来なければヌケニンで出撃。
一応ミュウツークレセリアなら完封可能です。

【優先度高】:ルンパッパ
雨の恩恵を受けつつ戦える優秀な水タイプ。
ただどちらかというとトリル対策がメイン。
持ち物はラムで被らなければ何でもいいです。

・【補欠】:メタグロス、ダーテング
メタグロスはだいばくはつで全てを解決するかもしれません。雨とは違いミュウツーがまもるを持っているので過信は禁物。

ダーテングはルンパッパ不在時の対トリル役。
オッカ持ちであればガラガラに一矢報いれます。

【本走】

・リセマラ15回目

・1戦目:トゲキッスとスターミーをトレード

性格:わんぱく
持ち物:たつじんのおび
技:なみのり/サイコキネシス/れいとうビーム/からげんき

キングドラは選出されなかったものの、帯スターミーを確保。わんぱくのハズレ個体ですが周回用には充分。

・7戦目:スターミーとキングドラをトレード

性格:のんき
持ち物:りゅうのキバ
技:りゅうのはどう/ハイドロポンプ/きあいだめ/いばる

1回目で運良く選出してくれたので無事トレード。
性格はミュウツーを抜けなくなるのんきですが、元々良個体に期待していないので仕方ない。
本走前のせっかちハバン個体が今来てくれてたら…

ヌケニンに打点無いからっていばるやめろお前ら

⚪︎ここまでのタイム:5時間45分48秒

・リセマラ18回目

・1戦目:ゴーストとラグラージをトレード

性格:未確認
持ち物:リンドのみ
技:たきのぼり/アームハンマー/じしん/ゆうわく

キングドラとルンパッパのピックアップガチャ
でしたがどちらも選出されず…
その代わりラグラージは出てくれたので確保。

・5戦目:フライゴンとダーテングをトレード

性格:おとなしい
持ち物:オッカのみラムのみ
技:はっぱカッター/ねこだまし/だましうち/からげんき

ルンパッパが確保出来なければ出撃予定。
※2024年5月12日修正
何故かオッカとラムを勘違いしていました。

この周のジョーはこんな手持ちでした。(トレード無し)

⚪︎ここまでのタイム:6時間19分10秒

・リセマラ30回目

・1戦目:バクーダとサンダースをトレード

性格:おとなしい
持ち物:ひかりのこな
技:かみなり/シャドーボール/あまごい/かいりき

襷では無いハズレのサンダース。
これではダメですが、念のため確保しよう…

・2戦目:サンダースとサンダースをトレード

おっ?
おおおっ!
性格:きまぐれ
持ち物:きあいのタスキ
技:かみなり/シャドーボール/あまごい/あなをほる

次の試合で早速襷サンダースを確保!
もう…もうゴールでいいよね?

・6戦目:ラグラージとヨノワールをトレード

おおおおおおお!!!
性格:のうてんき
持ち物:せんせいのツメ
技:シャドーパンチ/かげうち/だましうち/あやしいひかり

ヨノワールも揃って百人力!
ちからのハチマキでは無いので採用です!!

ジョーはサンダースで1.5匹分持っていけたので
楽勝でした。
次回ミステリオ待ち受けるスタービュコロシアムに挑みます。

⚪︎ここまでのタイム:7時間17分43秒

【前後リンク】

「前」

「後」

【おまけ・リセマラ経過】

・リセマラ1回目

・リセマラ2回目

・リセマラ3回目

・リセマラ4回目

ヨノワールとメタグロス狙いでバトル。
メタグロスは選出されましたが、ランダム技が
いわなだれのためトレード無し。
その後3戦目で電気使いのモブがサンダースを
入れていなかったため、萎えてリセット。

サンダース使えよ!

・リセマラ5回目

ヨノワールが選出されましたが、ちからのハチマキ個体でした。

・2戦目:エンペルトとドラピオンをトレード

性格:おだやか
持ち物:するどいツメ
技:かみくだく/どくびし/こおりのキバ/にらみつける

・3戦目:事実上の敗北によりリセット

エンペルトがいなくなったことで、3戦目のクロバットで詰みリセット。
ドラピオンの性格もおだやかだったので仕方ないと切り替えリセマラ再開。

・リセマラ6回目

・リセマラ7回目

・リセマラ8回目

ヨノワール狙いでしたが選出されませんでした。

・リセマラ9回目

・リセマラ10回目

・リセマラ11回目

・リセマラ12回目

・リセマラ13回目

・リセマラ14回目

・リセマラ15回目(本走部分に記載あり)

上述したスターミー(後にキングドラとトレード)を引き入れた回です。

・リセマラ16回目

・リセマラ17回目

・リセマラ18回目(本走部分に記載あり)

上述したラグラージとダーテングを引き入れた回です。

・リセマラ19回目

・リセマラ20回目

・リセマラ21回目

ドラピオンorハッサム狙いでしたが、どちらも
選出されませんでした。

・リセマラ22回目

・リセマラ23回目

ヨノワールが選出されましたが、ちからのハチマキ個体でした。

・リセマラ24回目

・リセマラ25回目

・リセマラ26回目

ムウマージにあくびをしたらラム持ち。
ふんえんをするべきでした…萎えてリセット。

・リセマラ27回目

サンダースは選出されませんでした。
ユレイドルが舞ったことでパーフェクトが厳しくなり、リセット。

・リセマラ28回目

・リセマラ29回目

リセマラ30回目(本走部分に記載あり)

上述したサンダースとヨノワールを引き入れた回です。これが最後のリセマラになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?