見出し画像

コロナ自宅療養生活③

こんにちは
ガタヤマくんです!
朝もかなり寒くなってきましたね。
感染対策に加えて寒さ対策も注意です!!

さて、コロナ自宅療養2日目について書かせてもらいます。

これが噂の咳

朝起きてまずは検温
37.1℃と熱はまずまず。
カロナール飲んでいるせいか高熱にならず、
37℃台をキープといった感じ…

咽頭痛もまだ残っている中、
この日から咳が出始めました!
「うわーこれが噂の咳か」と思わず一言。
なんかコロナらしい症状がちゃんと出てます(笑)
病院からはカロナールしか処方してもらっていなかったので、
咳止めをもらっておけばよかったと後悔…

朝ごはんはあるもので済ませようと、
冷凍グラタンと冷凍パスタ、みかんとバナナを食べました。
相変わらず食欲だけはあり、
普段、朝は食べない派だったんですが、
この日はすごくお腹が空いていました。
この時も食べている時は不思議と喉の痛みは気にならない!

朝食が洗い物や洗濯をしようと動くも
身体のだるさが強く、洗濯は断念
洗い物と言ってもスプーンとフォーク、コップだけなのでなんとか気合いで洗い終え、布団はGO!

熱を測ると37.5℃
(うちの体温計って37.5℃までしか測れんの?)
そう思うくらい身体がしんどかった…

またカロナールを飲んでお昼まで睡眠

寝て起きると…

ちょうどお昼時までぐっすり寝てました。 

ここで問題発生!!

寝て起きると、咳だけでなく、
鼻水も出るように!!
鼻水はとても水っぽい鼻水で常に垂れちゃう状態。
咳もどんどん頻回になってきました。

…そう言えば、寝ている時に咳で寝れないことはなかったです。

しかし、こんな状態でもお昼はしっかり食べるガタヤマくん!!
何にもしてないのにお腹が空くんです(笑)
身体がコロナと闘ってるからエネルギー使うんですかね。
とりあえず、鍋焼きうどんと冷凍ごはん、インスタント味噌汁食べました!

その後も症状改善はなく

午後はとにかく寝て過ごしました。
水分も起きた時にしっかり取っていましたが、
全然トイレに行ってないことに気づく!
これは脱水になりかけてると思い、
意識して水分を摂るようにしました!

とりあえず食べて、寝てを繰り返してるうちに
あっという間に1日が終わってしまいました。
あ、夕食ももちろんしっかり食べました(笑)

そして、魔の入浴タイム。
この日はさすがにシャワーだけで精一杯。
湯船に浸かる元気はなかったです。

2日目はこんな感じでした。
3日目も同様の症状と生活でした。

症状改善がみられ始めたのは4日目以降!
次回は4日目から書かせてもらいます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったら、フォローとスキをお願いします。
Twitterもやっているので、ぜひ見に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?