見出し画像

毎日投稿

こんにちはガタヤマくんです。

note毎日投稿中!!

現在、11日連続投稿中!!!!

しかし、12日目にして
現在22時なのにまだ記事書けていない。
予定していた記事も仕上がってない状況…

コロナ自宅療養中に始めたnote
いざ仕事に戻り、普通の生活の中で、
これまでの生活リズムに新たなことを取り入れること

簡単なことではありませんでした。

では、なぜできないのか?

できない理由は何か?

  • 時間がない

  • 1人の時間がない

  • ネタを考える時間がない

  • ネタ調べる時間がない

  • 明日の仕事のために寝る時間がほしい

などなど、とりあえず思い当たる理由を書いてみましたが…
どれも「時間」が要因
外的要因がほとんどな気がしていましたが、
よくよく理由を洗い出し、
考えていると内的要因がほんとんど

  • 本当に時間がないのか?

  • スマホを触っている時間は何しているのか?

  • 昼休みってお弁当を食べる時間だけなのか?

  • 通勤時間に何を考えているのか?

  • 朝、普段よりも30分早く起きれないのか?

このように何かしらの理由をつけて、
やるべきことをやっていないのは自分だということ

ブログや動画など毎日投稿や
毎日継続して何かをやり遂げている人たちは
本当にすごいと思いました。

ここですごいと思って終わるのは
これまでの人生と何も変わってない。

ここで変わるんだ!
ガタヤマくんはまたひとつ成長するんだ!!!

何の話?って思う方もいると思いますが、
ガタヤマくんの今日感じたことです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったら、フォローとスキをお願いします。
Twitterもやっているので、ぜひ見に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?