見出し画像

コロナ自宅療養生活⑥

こんにちは
ガタヤマくんです!

自宅療養も6日目となりました。
体調は最初に比べてかなり良くなり、
社会復帰に向けて少しずつリハビリを始めました。

治ってきた症状

6日目となると症状はほとんど改善。
発熱も無く、身体のだるさもありません。
残ったのは鼻水と鼻声…

ここである事に気づきました。

匂いが分からない…

そう言われてみるとご飯食べている時は
何となく味は分かっていたし、
まずいと感じることはなかった。
朝起きての口のまずさはありましたが、
歯磨きをすれば問題なし。

しかし、服の匂いだったり、部屋の匂い、
トイレの匂い…
よ〜く嗅いでみると、なんとな〜くわかる気が…

鼻が詰まっているせいなのかと思いましたが、
鼻詰まりが良くなる時もあるんです。
その時もやはり匂いは分からず。

後遺症?と思いながら
特に生活に困ることほどではないと思いました。

しかし、実は匂いフェチのガタヤマくん!
生活どうこうの前に、
好きな匂いが嗅がなくなることに少し不安…

薬もカロナールしか持っていないので、
とりあえず経過観察…

少し話が逸れてしまいましたが、
ガタヤマくんはかなり元気です。
今度、匂いについての記事も書いてみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったら、フォローとスキをお願いします。
Twitterもやっているので、ぜひ見に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?