見出し画像

初めまして

初めまして。
noteデビュー、第一回目の記事なので、プロフィールと絡めて簡単に自己紹介をば。

生まれも育ちも東京の下町で、ペンネーム・写真の通り猫が大好きな人間です(残念ながら住まいは動物禁止なんで、一度も猫と暮らせた事はない…)。
本とか映画が好きで、本屋で気になった本を買って積ん読したり(勿論少しづつ読んでます(笑))、週末に映画館という空間にどっぷり浸かってたりします(主にミニシアター、名画座に通ってます)。
熱しやすく冷めやすい性格だけど、映画館通いはかれこれ10年くらい続いてて、自分でも驚き。自分が知らない世界を「発見」したり、心の中にあった思いを目の前で表されたり(この辺は文学もそうですね)、独特の色彩や陰影が美しいモノクロームに魅入られたりと、色々あるからでしょうか。

ここには、今まで観たり読んだりしたもの、あるいは日常生活で見聞きして感じた事を、時には写真もセットで書いていくつもりです。
書こうとすると色々書きすぎるきらいがあるのですが、まず書いては読み返して、削ったり一番近い表現を探して、と繰り返していこうと思います。

それでは、今日はここまで。Buenas noches, y hasta la próxima vez! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?