見出し画像

人脈is宝って話

笑っちゃうくらい友達が少ないし、たくさんは人脈がない私ですが、でも今もってる人脈は宝物だな~って思っています。

お金配っちゃうくらい成功してる人とかめちゃくちゃ有名人との人脈を宝だと思っている人とは違う脳みそで生きてるので、さようなら。
私は、何も持たない私と今も繋がってくれている人達のことを宝って言っているので。

本当に恐ろしいくらい何も持ってないけど、そんな私にも30年以上生きてりゃちょびっとは人脈があるんです。
私の周りにいる人達のすごいところは、自分が持ってる知識とか情報を出し惜しまずに教えてくれること。
あと、「それくらい調べたらすぐわかるやん」みたいなことから、馬鹿にせずに教えてくれるのも、本当にありがたいなって思っています。

私がもらってばっかりで申し訳ないなっていつも思うんですが、逆に私ができることや伝えられることで少しでも返していきたいです。
とはいえ私から連絡しないと連絡がこない点を鑑みると、やっぱり持ってるものの少なさは否めないので、今よりちょっとは持ってる人間になりたいな~って思っています。

そういえば元気にしてるかなとか今何してるやろくらいのテンション感で思い出して連絡してほしい。
でもこれは、自分からマメに連絡をする人が得られる恩恵だと思うので、びびらずに自分から連絡してみようと思います。
もちろん迷惑がられたらやめるけど。

とはいえ、何もないのに連絡するのってちょっと難しいですよね。
学生の頃だってそれなりに忙しかったし、なんなら学校で次の日も会えるのに、毎日色んな人とメールとかしてたな~って思います。
高校の頃とか、【センター問い合わせ】ばっかりしてたな~。
世間がLINEに移行しだした時、まだガラケーを使ってて、ガラケーからだとめちゃくちゃ見にくいし通知もこないLINEを何回も見にいったのも懐かしいです。

理由は無いけど無駄に連絡できてた時代が懐かしいな。
今もやっちゃいけないわけではないし、昔より連絡自体は簡単にできるのに、どうして手が止まってしまうんだろう。
あの頃抱えてた謎の無敵感が無くなったことに気付いて、初めて人は大人になるのかもしれないですね。

無敵なふりしてついた傷を若さで治してた時代は振り返るとめちゃくちゃキラキラしてて、戻りたい~って気持ちはあります。
ただ、へなちょこでついた傷は治りにくいけど、今の方がちょっとだけ世界とか周りの人とかに目を向けれるようになった気がします。
とはいえ、まだまだ無鉄砲って言われるけど。

なんにも変わってないつもりだったけど、やっぱりちょっと大人になってるんだなって、これを書いてて思いました。
思い描いてた大人ではないけど、それでも高校生とか大学生からみたら立派におばさんだと思うので、大人らしく振る舞うつもりはないけど、大人しくはしたいです。
はしゃぎすぎてる大人をみたら、やっぱり引いちゃうし。

mixi、モバゲー、魔法のiらんど、前略プロフィール、2ch、ニコニコ、おもしろフラッシュ倉庫。
この辺が全部懐かしい、あなた!

めちゃくちゃ同士です。
初期の手探りすぎるTwitterとか人類にはまだ早かったニコニコとか違法アップロードばっかりだったYouTubeとか。
あの時代、楽しかったですよね。
今は恐ろしいSNSの荒波で体が砕けそうですけど、あのカオスを乗りこなした私達はきっと強いから、どしっと構えて強く生きましょう!

時代の波にはちゃんと乗りつつ、ときどき自分達だけで懐かしい~ってしたっていいよね?
価値観は押し付ける老害にだけはならないように気をつけつつ、あの頃【も】よかったって、私はこれからも言っていきたいなって思います。

まじで、楽しかったんですよ。
羨ましいでしょ!
らんまもレイアースも、楽しみだ~!!!
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書(ホーキング、宇宙を語る)

  • ChatGPTと話す(量子重力論について)

  • ChatGPTの動画学習

  • 案件記事の作成
    (進まんすぎて泣いてる)

  • HTML・CSSの勉強(コーディング)

  • noteを書く

  • 写真を撮る

【昨日の1枚】(載せれるときだけ)

さすがに力持ちすぎる

なんか、おも~いって言いつつひょいと持ち上げてしまいました。
普通にびっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?