見出し画像

UMEDA SNOOPY FESTIVAL 2024へ行ってきました!

実はSNOOPY推しの私。
久しぶりにSNOOPY FESTIVALに行ってきました!
毎年やってるのはもちろん知ってて、過去には行ったこともあるんですが、最近は行けてなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

記事にするのが遅く、イベントが終了してしまいましたが、スヌーピー好きなら外せないこのイベントで、私がテンションが上がったポイントと購入品を紹介します!

宝物を探しに行こう!

イベントホール内では、全国にあるお馴染みのスヌーピータウンショップや通販サイトのお買い物スヌーピーからの商品展開もありました!
また、阪急内の店舗でスヌーピーコラボ商品の販売があるところもあり、阪急内全体がスヌーピー祭!!!
あらゆるところにスヌーピーがいました。

祝祭広場横の大階段の上くらいにビンテージスヌーピーのピンバッジやブローチを販売している場所があり、正直資金さえあれば全部買ってるレベルで可愛かったです。
ビンテージのスヌーピーの置物や書籍の販売もあり、古いお顔のスヌーピーファンの私にドンピシャで刺さったんですが、ビンテージの本や置物を大切に保管する自信がなく、バッジは危ないかと思い、本当に泣く泣く諦めました。

フロア内で私が特に惹かれたのは「SNOOPY Chocolat」の商品達でした。
全国に7店舗ある、スヌーピーのチョコレート屋さん。
京都府の嵐山と清水坂、岡山県の倉敷、大分県の湯布院、長野県の軽井沢、北海道の小樽、三重県の伊勢にあります。
で、このチョコレート屋さんはチョコレートが可愛いのはもちろんなんですが、雑貨の可愛さが異次元。
カカオ豆とスヌーピーのお顔が書いてあるデザインの食器やマグカップがあり、なんと7店舗それぞれ色や顔が違うんです!
可愛すぎて、もはや悩みすぎてどれも買えませんでした。パンクしちゃった。
各店舗の限定商品がチョコレートも雑貨もめちゃくちゃあって、本当に悩みに悩んで、倉敷限定のデニムに刺繍が入ったトートバッグを購入!
可愛すぎるので大切に使います。
4300円でした!
このバッグ、ビニールから出したときかなり独特の匂いがしたので、大切にビニールに入れて保管するより、外に出して空気に触れさせてください!
外に出してたら気にならなくなったけど、袋開けた瞬間ビビりました。

見て見て見て~!!!
裏まで可愛すぎ

もうひとつ、私が購入したのが、こどもさん用のアロハシャツです。
これも可愛すぎたんですけど、値段がマジで可愛くなくて死ぬほど悩みました。
だって5600円ですよ!!!
ただ、値段で諦めたら絶対後悔すると思ったので、サイズもちょっと大きいしかなり長く着れると思って購入!
出来ることならペアルックにしたかったんですけど、当然大人用はもっと高くてそっちは諦めました。
柄シャツ大好きでスヌーピー大好きな私にとっては、買わない選択肢は正直無かったです。
でも、高かったのは事実。
大切に着せます!!!

色味、ボタン、アロハ感、全部最高!

あと、小さいものですが、こどもさんがどうしてもこれがいいというので、限定グッズだしということでキラキラのシールを買いました!
こどもさんが今シールにハマってるので、どこに貼られるかはわかりませんが、私の推し活に付き合ってもらえたので好きに使ってもらおうと思います。

すごいキラキラしてます

そして、祝祭広場ではソフトクリームパフェが売っていました!
このパフェが可愛すぎて、ちょうど休憩もしたかったので、購入して大階段で食べました!
クッキー大好きなこどもさんはスヌーピーのお顔を美味しいっていいながらボリボリ。
アイスの上のチョコチップがかなり多くて、さすがチョコチップクッキーが好きなスヌーピーなだけあるなと思いました。
上に乗ってるだけだけど、意識して全部チョコレートを食べきらないと最後までいます。
こどもさんにはまだあんまりチョコレートを食べさせてないので、割と必死でチョコレートだけすくったんですけど、全部回収しきれませんでした。
ただクッキーが結構歯ごたえがあるのでチョコチップが混ざってるって気づかなかったみたいで、アイスよりクッキーがほしいモードだったこともあり、アイスをちょっとしか食べなかったのでまあよし!
普通にめちゃくちゃ満足のソフトクリームパフェでした。美味しかった~!
まあ、980円なので、ちょっと高かったんですけどね。
値段相応ではありました!

可愛すぎる
階段に座っていただきます

もっと色々買いたかったけど、ふらっと行ってしまったのであまり買えず。
消化不良ではあるので、また開催されてチャンスがあれば今度はもっと予算をもって参加したいと思います!
阪急さん、ありがとう。
また絶対リベンジするぞ~!!!

可愛いイベントすぎる
これは買おうか迷ってやめたやつ

UMEDA SNOOPY FESTIVAL 2024
日時:2024年8月7日~20日
場所:阪急うめだ本店
(9階 催場・祝祭広場・アートステージ、
各階、阪急メンズ大阪)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?