見出し画像

流行りの歌

歌うのは好きだけど、そういえば最近流行ってる歌とか話題の歌とか練習してないな~
焦るとか困るとかではないけれど、なぜかそれに似た焦燥感に駆られる最近です。
何回も聞いて歌ってみてを繰り返す時間が純粋にないっていうのはあるけど、さすがにレパートリーが年齢感じるレパートリーすぎるのでそろそろ新しい歌も取り入れたいところ。

最近何が流行ってるか知らなすぎる。
TikTokとか見ると流行りはキャッチしやすいかなとは思いつつ、絶対えげつない時間を溶かしてしまうから手を出していません。
未踏の地TikTok。
私は専業主婦なので、こどもさんのこと放ったらかしにしたら時間は山ほどあります。
でも出来るだけ放ったらかしにはしたくないので、これ以上SNSに使える時間は私には無いです。さすがに。

専業主婦でも一日って長いようでめちゃくちゃ短いなって思います。
今日が早く終われ~ってなることはない。
(こどもさんが大癇癪で暴走モードのときは常に早く終わってくれって思うけど)
やりたいことができる時間は限られてて、その中でちょっとずつ消化していくしかない。
めちゃくちゃ溜まってる録画も見たいし、読みたい本も勉強したいことも書きたいことも山盛りで、歌も歌いたい。
それから、って、いやいや無理やん。
こんなん時間なんぼあっても足りんやん!!!
でも全部やりたいので、優先順位をつけてちょっとずつ(めちゃくちゃ苦手)やります。
優先順位をつけてちょっとずつっていうことを意識するのがこれからしばらくの目標。

一日の短さを嘆いていても仕方ないし本当に山月記なので、今ある人生しか経験出来ないからにはなるべく多く為していきたいです。

とりあえず、歌いたい歌を探してみます。
何回も練習できなくても毎日聞こっと。
わくわく!
毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?