見出し画像

20240707 OSAKA天の川伝説【大阪41日目】

大阪41日目。

やる気が出ない。
そんなお昼はケンタッキー。

恐らく昨日の天王寺デートが暑すぎてバテていたのだと思う。
夕方まで部屋で涼みながら、寝転がりながら、競馬しながら(見事に大外れ)、遅くにおでかけスタート。

梅田のガリゲットを食べに行き、グランフロント周辺をウロウロしながら、天満橋駅付近の『OSAKA天の川伝説』へ野次馬参加。
大阪一年目としては、様々なイベントをチェックする義務がある(ない)。

何か青い玉を川へ投げ入れると玉が光りだし、それを大人数でやるもんだからキラキラいっぱいで綺麗!となるものなのだが(サムネ画像参照)、野次馬の距離ではあまりその迫力は得られなかった。
それよりも人混みが凄くて、風邪が移りそうだなという心配が先に来てしまう。
しっかり楽しむには、やっぱりお金を払っての参加をおすすめします。

梅田から天満橋へ向かうまでの、彼と話しながら歩いている時間が楽しかった。
思い出ってそういうところから生まれるよね。

これがガリゲット。
2年前に長蛇の列で諦めたリベンジをここで達成。
金額はちょっと高い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?