見出し画像

かき氷と愛染祭りは一期一会【大阪34日目】

大阪34日目。
本日は大阪の愛染祭りを見に、天王寺へ。

今年はとりあえずお祭りを巡ってみる年。

きっと北海道の友達が大阪に遊びに来る時は、私を観光大使として頼ってくるだろうから、その時に誇らしげに知識を披露するために、色々巡らねばならないのだ。

なんてもっともらしい理由を書きつつ、ただイベントが好きなだけ。

愛染祭りは、大阪三大祭りのひとつという触れ込みで行ってみて、実際の規模はそれほど大きくなかったものの、本堂の愛染さんの周りには恐らく地元の方であろう人達が沢山集っていて、盛り上がっている地元のお祭りでとても良かったです。

かき氷のイチゴを頼んだら「はいよ、一期一会ね!」ってお店の人に言われてひと笑い。
その後に「何味だったっけ?」と再確認された。

短い一期一会だった…。

かき氷の写真を見直してみた。
ガムテープに入れる、ナイスアイディア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?