見出し画像

コーディングの目【大阪70日目】

職業訓練42日目。
兼 大阪70日目。

JavaScriptに苦戦中。

先生曰く、コーディングの中で1番簡単だそう。
そうなの…?

先生の授業は猛スピードで進むので、
こっそり自分だけ教科書を先取りしながら進めているのだけど、気付いたら同じページになっている。

すぐ追いつかれる。

むしろ先取りしないとついていけない。

if文とかfor...ofとかやりたいことはわかるんだけど、
どうにも半角英数字に拒否反応があるのよね。

{}←これとか
$←これとか

文字化けにしか見えない。

コーディングが好きな人、得意な人にはどういう景色が見えているのだろうか。
『死神の目』的な、ソースコードの最適解がスラスラ出てくる『コーディングの目』が欲しい。

AIコンタクトとか、そのうち出てくるんだろうなぁ。

本日は豚の生姜焼き。
彼のお母さんからいただいたはちみつ生姜が
たいへんにマッチした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?