見出し画像

20240812紙博in京都【大阪77日目】

大阪77日目。
兼 お盆休み3日目。

本日は、お友達が紙博に出展するということで、
お手伝いさんとして1日京都へ。
小1時間で京都に行けるって凄いなぁ。

お手伝いの話を受けてから、
どういう商品説明しようとか
トイレの場所聞かれたら、とか
呼び込みどうしようとか
パン屋勤務時代のことを思い出して色々考えてたけど、

いざ会場に行ったら凄く穏やか。

むしろ呼び込みや声かけはこの雰囲気を邪魔してしまうかも、と、紙博初心者は大人しくレジ対応してました。

様々な雑貨、文具、ペーパー類。
大きなスタンプとか、
オリジナルメモ帳とか、
マスキングテープとか、とにかくみんな発想が凄い。

どういう風に使うんだろうと思いを巡らせながら会場内を練り歩くのが楽しかった。

そして、事前にXでチェックしていた、
デジタル似顔絵を頼みにブースへ。
作家さんはこれまた穏やかな男性で、
似顔絵中も、楽しくお話をしてくれた。

作品そのものももちろんだけど、
こういう楽しい時間を提供して貰える、というサービスをいただいたなぁと大満足でした。

お友達のブースも大盛況。
また行きたいなぁ。

描いて貰ったデジタル似顔絵。
これ、似てます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?