見出し画像

#2 アナベルという紫陽花

「アナベル」という品種の紫陽花をご存知でしょうか?
一見ホラー映画かな?って思う名前してますが、お花そのものは白くて大変可愛らしい見た目をしています。

今回はこの「アナベル」に最近惹かれている私がめちゃくちゃテンション爆上がりしたフォトスポットを見つけたので、ここに書き記しておこうと思います。

…………………………………………………………………………………………………………

さて、今年の紫陽花撮影として私が向かったのは国営昭和記念公園
4月にもネモフィラや菜の花撮影で足を運んだ、私のお気に入りスポットです。

画像1

↑今年撮ったネモフィラ。花畑が傾斜になっているので、上手くいけば人が写り込まずに撮れる所が得点高い。

いつも徒歩で園内を回ってたんですが、今回は自転車を借りてサイクリングコースを回ることにしました。
(そして後にこの選択が素晴らしい出会いに繋がるのだった…)

前情報で花木園辺りで紫陽花が見られるのを聞いていたので、立川口からは近いしで最初に向かうことに。
とにかく広いもんで、もう5回ぐらいここ来てるけど一向に場所覚えられない…w
なので探り探りで毎度ウロウロしながら撮ってます。

約7年ぶりに自転車乗りましたが、やっぱ気持ちがいいもんですね。
この日は日差しも強くて汗ダラダラ…なので自転車だと風が気持ちよくて最高でした。
そんな感じで走らせること5分程度。

画像2

天国かな?

いきなり視界左手にこんな景色が飛び込んできました。
丁度良く陽が差し込んでたのも相まって、ここだけ別世界みたい。

画像3

サイクリングコース側の斜面にキレイに広がってたので、マーーージで自転車レンタルして大正解だった…
多分徒歩だったら途中でバテて見つけられなかったかも。
私以外にも偶然サイクリングコースでここを通りがかった人は皆足を止めて魅入ってしまうほどのレベルの景色でした。

ここはすぐそこに駐輪所(地図で言うところのP6駐輪場)もあるので、自転車を停めてゆっくり撮影もできるのでオススメ。
またこのアナベル畑のすぐ近くにも別品種の紫陽花が咲いているので、このエリアだけでかなり撮ることが出来ました。

…………………………………………………………………………………………………………

このエリア以外にも紫陽花は結構咲いていたんですが、やっぱりこのアナベル畑だけは段違いの景色でしたね…

今シーズンはもう時期的に枯れてきてしまっている花も多いですが、今月いっぱいならギリギリまだこの景色は見れるかも…!

アナベル畑への行き方まとめておくと

昭和記念公園、立川口から入場
入場してすぐ左手のレンタルサイクル場へ
サイクリングコースin→第1サークルで花木園方面へ
→ふれあい橋の下を通過して少しすると見えてきます。

そんな訳でまた私のお気に入りのスポットが増えて嬉しかったというお話でした。
来年も絶対行こ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?