見出し画像

清潔さを身につけよう

さて、美容をいくら頑張っても不気味になって終わる人は少なくですよね。

身の回りで言えば厚化粧や整形といえばわかるんじゃないでしょうか?

誰だって不自然な要素には気が付くし、あれってなんか不気味ですよね…

ならば、自然にできたものを整えるくらいで十分じゃないでしょうか?


大まかに注目するパーツは眉毛・ひげ・つめ・髪・肌です。

これらを整えるだけで十分に清潔さを演出できます!

では、それぞれに注目していきましょう!!


眉毛 

美容室で形を変えてもらい、剃刀で毎日整えます。

自分で剃るとどうしても歪みがでてしまいますし

放置すれば3日で形が崩れてしまう為です。


ひげ

全て剃りましょう。

顔のコンセプトに沿わない髭はムダ毛です。顔から陰毛が生えていると捉われていますw

それに、遊び心を出すにはまだ早いと思うのです。

それでも生やすのなら計画的に生やしていってくださいね♪


つめ

爪先(白い部分)を2mmから1mmで長さをそろえて切り、

やすりをかけて引っ掛かりをなくしましょう。

(陰部を触れられて傷つく恐れがあるとどうしても抵抗が沸いてしまう為です。)

また、爪甲(爪の腹)をシャイナーで磨けば艶がでてより清潔です。


髪型

前もっていうとワックスだけでは髪型はつくれません。

油っぽいヘルメット型の髪型となり不潔さの原因になります。

ならどうすればいいのでしょうか?

そう、水と風でクセをつくるのです。

頭皮の水分を乾かす時の風向きが髪のクセとなります。

そうするとクセがついたボサボサな状態になりますね。

それにワックスを絡ませた指先でてぐしをしてまとめると

毛束とエアリーさが出た清潔感溢れる髪型となります。


ニキビ

洗顔料は角栓の汚れを除去するものと表皮の油を取り除くものの2つを用意します。

角栓が残っている時に保湿をすれば化膿してニキビとなります。

ただ、洗浄力が強いピーリング剤や酵素は肌の備える機能を脅かすほどに効果が強すぎるからです。

なので、3日に1度のペースで洗顔料をピーリング剤にすれば大丈夫です。

また化粧水はさらさらではなくトロトロなものを選んでください。

せっかくの美容成分も流れ落ちたり乾燥しては肌に浸透しない為です。

あと、乳液については製品にこだわらなくてもいいです。ただ、しっかりと塗ってください。


これらのケアを日々心掛ければモテはせずとも普通に仲良くなることができます。応用よりもまずは基礎をしっかりと習慣にしてみてください。

お読みいただきありがとうございました♪

わからない点があればコメントください(^o^)/<bye)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?