見出し画像

呪い

昨日は、奥さんと自転車で、墓参りと神宮参りの神仏習合ツアーに出かけました。時間にして片道45分ほどの距離。

奥さんは、屋内外を問わず、日に焼けるのが大嫌い。自転車で出かける時のいでたちは黒装束に身を包み、ドラキュラを思わせます。

ツアーの帰り道、昼食を摂ろうということになりました。私の自転車は折り畳み式ですから、奥さんのママチャリに鎖で括り付ける必要があります。

その数十秒の作業の間に、奥さんの姿が消えました。きっと、先に店に入って待っているに違いありません。ところが、店内に入っても、その姿を捉えることはできませんでした。

そうこうしているうちに、入り口で呑気に手をアルコール消毒する人の顔が見えました。聞けば、日に焼けないよう木陰で景色を愛でていたとのこと。

Oh my God!(うわー)、Oh my god(なんてことだ)。神(God)に手を合わせた帰りに「ドラキュラの呪い」に遭うなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?