THE GUILTY/ギルティ

 家にこもって退屈している奥さんに、この映画を薦めました。

 ある事件をきっかけに現場を離れ、裁判を明日に控えたデンマークの警察官アスガー・ホルムは緊急通報指令室のオペレーターをしています。そして、彼が誘拐されたという女性から通報を受けるところから、物語は始まります。

 この監督の着想(詳しくは言えません)と、役者さんの迫真の演技には驚かざるをえません。奥さんを残して自分は部屋にこもるつもりでしたのに、結局、私も最後まで観てしまいました。

 guiltyには、 「有罪の」のほかに「罪の意識がある」という意味もあるのです。さて、アスガーはどちらの「guilty」なのでしょう?

 それは、観てのお楽しみ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?