見出し画像

【1日5分の時短学習】四柱推命入門⑦年日は日柱と言います。おおよそ40~60歳の運勢がわかります。

このブログを読むことで、わかりやすい形で四柱推命の基本を理解していくことができるようになります。


本noteは「四柱推命入門編」です。以下のような方にオススメです。

・占いが好き
・少しでも四柱推命に興味がある方
・無理なく四柱推命を学んでいきたい方
・統計学が初めてで何から始めればいいか分からない方
・基礎から学んでみたい方

初心者が学んで基本がわかるように政野がやさしく伝授していきます。
さっそく四柱推命の基本について説明していきます(^^)

①「年日」というのは「日柱」(にっちゅう)と呼ばれ、ここでは一般的に40〜60歳代の運勢を見ることができます。

②本人の性格や気質、結婚相手なども分かります。


一般的には、40〜60歳代の運勢を見ることができます。また、本人の性格、本質、結婚相手などがわかりますが、同じ5行でも必ずしも同じ性格とは限りません。さらに、人生の後半の運勢も見ることができます。最近、耳にするのは、20年以上勤めた会社を卒業した、という方にお会いする機会が多いです。そのような場合は、晩年には自由を好む星がある可能性があります。また、本人が気づいていなかったかもしれませんが、組織にはなじんでいても、やりたいことが出来ないような環境だったり、女性が男性よりも引き立てられにくい男性優位な会社にいると、女性が努力してもなかなか評価されずに違和感を感じることもあります。
またご縁があり大手企業に勤務されている方からお話しを聞く機会があるとお給料や福利厚生などが安定しているので生活のために続けていたということもお聞きしたことがあります。

③基礎からしっかり学びたい初心者の方は、じかに学べる講座も開いています。

対面で行っています。今まで占い講座には、30~79歳の方が講座を受けられました。グループ講義では最大10名の講義をしました。
場所は、愛知県名古屋市、清須市、一宮、木曽川、岐阜市内、各務ヶ原市などの、サロンやレンタルスペースで、個別やグループで講義を行っています。
現役のプロ占い師である政野が丁寧に伝授いたします。
1回の講義は2時間で、熱心に話しをする政野に会いたい方は、お待ちしています笑 

基本は陰陽5行説を用いています


もしよろしければなのですが、サポートよろしくお願いします♪