見出し画像

言葉にできないモノってあるよねって話

こんにちは
邦ロックが滅び、邦ロックという名のJ-POPおち○んち○んバンドが流行っている現代に物申すおじさんのすずきです。

「演歌に固執し、日本の音楽シーンの足を引っ張り続けたおじさんと同じことしているのでは無いか」とご意見があり、それに異議を唱えるため。

LUNASEA・人間椅子・筋肉少女帯などを爆音で流していたところbacknumber・クリープハイプ・コレサワなどを聞いている文系のヒョロガリ韓流男の鼓膜は破壊され、内に流れる日本男児の血が沸騰し集団で切腹を始めました。

別に人の趣味否定するわけじゃ無いけどキャッチーで直接的な歌詞に自らを重ね合わせる浅さがよくねぇと思うのよな。

まぁでも、タバコや体だけの関係
そういう「いい子である」事への反抗心をくすぐるから多感な時期の男女にウケるんだと思う。

ヤニカスとか酒カスとか自称して「いい子」から外れたアイデンティティを持つことで自己表現をする連中には特にウケてる印象。

直接的表現でそういう軽いアウトローを歌った曲に共感しているのってさ、自分の言葉を持たないからだと思うんよな。

他者に自分の感情の言語化を依存しているから、型にハマった人工的なエモに溺れてアンニュイ気取るワケ。

受け売りの言葉じゃなくて自分の事くれぇ自分の言葉で語った方がいい。

その言語化した言葉は自分の支えになる唯一無二、オリジナルのモノなんよな。

それを持って初めて「言葉にできない感情」を表現出来る、自分の本質を理解すれば言葉にせずとも行動の積み重ねで自己表現が出来る。
そういう人間的な深みが所謂エモいってやつだと思うんよな。

だから俺もそういう言葉にできないモノを相手に伝えるために行動してる。

キャッチーなフレーズにうつつを抜かす人間はよりキャッチーな方に流れる。だからさ、フレーズじゃなくて拳で直接キャッチーを流し込むんよ。

今日も近所のFラン私文学生片っ端から捕まえてボコボコにした

この右フックが俺の魂じゃ‼️‼️‼️

皆もおち○んち○んバンド好きなやつを片っ端からボコボコにして邦ロックを蘇らそう!!!

獄中で歌詞を書いて出所したら俺とバンドを組め!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?