ぼくの「熱狂」はどこにあるんだろう
最近、幻冬舎の箕輪さんの言葉を目にすることが多いんですが、よく「熱狂しろ」と言っています。
また、Voicyでよく聞いているサウザーさんも「熱狂することが大切」って言ってました。
うん。すごくよく分かります。
だって、普通に考えてこれだけインターネットがインフラとして普及して、情報が一瞬で広まる世の中です。知識だけを集めたって、全然魅力的じゃないですもん。その人のもつ「熱狂」を源にした「独自の切り口」みたいのがないとアウトプットとしては面白くないですよね。
で、「ぼくの熱狂はどこにあるんだろう」と考えてみるんですが、まだ見つからないんですよね。なんかもうちょっとで見つかりそうな気もするし、まだまだ全然見つからない気もしてます。
とりあえず「熱狂する確率が微塵もない会社」を辞めることにはしたのですが。
ブログも始めて2ヵ月くらい経たないくらいですが、すごく楽しくて、毎日書いてます。定時ダッシュして帰って、気が付くと日付をまたいでいることもしばしば。それでも、それが「熱狂」かと言われると、うーん、となってしまいます。
あと、本当は仮想通貨についても、もっと勉強したいんですよね。ここにも、ぼくの「熱狂のかけら」が落ちていそうな感じがしてます。
言い訳がましいですが、今はまだサラリーマンしながらブログを書くので精いっぱいで、仮想通貨の勉強は後回しになっています。あと、3週間くらいでサラリーマンとはサヨウナラなので、そこからが「熱狂探し」の本番だと思っています。
ぼくの「熱狂」見つかるといいな。
いや、見つけるぞ!
みなさんは「熱狂」持ってますか?
いいなと思ったら応援しよう!
サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。