見出し画像

グレイテストショーマンに感動した

先日「グレイテストショーマン」という映画を見てきました。

ぼくは映画を見る習慣が全然なく、年間5本も見ないと思います。その5本も自分から行くことはまずなくて、だいたいは知人に誘われていきます。

でも、今回は自分から見に行きました。

なんでかって言うと、同期にオススメされたからです。安易だと思いましたか?

でも、その同期もぼくと同じで普段は全然映画を見る人じゃないのに、グレイテストショーマンを見てものすごく感動したらしく、2回も映画館に足を運んだと言ってました。

ならば、見るしかないだろうと。

マジで、最高でした。サントラ買いました。


同期からは絶対予習なしで見た方がい良いと言われたので、そうしました。

なので、このnoteを読んで興味を持った方がいましたら、今すぐこのnoteを読むのを辞めて、映画館に行ってください。

ほんと、後悔はさせません。ちなみに、こんな方に見てほしいです。

・何か新しいことを始めたいと思ってる人

・普段の生活がどこか物足りなく思うけど、どうしたらいいか分からない人

・何かに失敗して、落ち込んでいる人


で、そうは言ってもちょっと事前情報を知りたいって人は、続きのnoteを読んでください。

ぼくとしても、映画を楽しんでほしいので、最大限ネタバレがないように配慮します。


さて、では映画について感想を少し。

あらすじですが、P・T・バーナムという実在した人物についての映画です。バーナムはサーカス団の団長で、そのサーカスを中心として物語が展開されます。

ちなみにグレイテストショーマンはミュージカル映画です。

ぼくは映画を見ている間中、すごくワクワクした気分になれました。そして、勇気をもらい続けました。この映画を見ると、本当にチャレンジし続けることの大切さをひしひし感じます。

あと、曲がものすごいいいです。映画に登場してくる曲1つ1つがとても力強く、生命力にあふれています。聞くだけで心が回復します。映画を見てから、この1週間毎日サントラ聞いてます。

ちょうどぼくは、あと1週間で会社を辞めるので、この新しい1歩を踏み出すタイミングにはもってこいの映画でした。

ぼくはこれから、失敗しても、失敗しても、失敗しても、チャレンジし続けようと思います。

そして、元気がなくなった時はまた、「グレイテストショーマン」を見ようと思います。

ほんと、誰かに背中を押してほしい人には、ぜひ見てほしい映画です。

映画っていいですね。もうちょっと色々見てみようかな。


みなさんのおすすめの映画があれば、ぜひ教えてください。


サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。