見出し画像

臥龍桜の雑学編(やるべきじゃない編)

皆さん、こんにちわ。

臥龍桜です。

さて今回は告知通り前回とは違って少し怖い予測になります。

嫌な方や不安になる方は見るのをオススメしません。

あくまでも予測ですが、日本の今後の選択次第では今からお話しする様な事も起きる可能性も0%ではないと個人的には想っています。

その時に焦らない様に頭の片隅に入れておくのも良いかもしれません。

前回の予防や対策とのダブルで頭の片隅に入れておけば予防や対策を強化するタイミングが分かるかもしれませんね。

ただし!あくまでも予測ですので、そこはご理解ください。


では初めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月17日イスラエルの新規感染者0人

この日を皮切りに感染者数が上がっていく。

※データはロイターから一部抜粋

画像1

なのでこの日を起点として考える。

イスラエルで2021年6月17日で

約550万人の人がワクチンを接種している。

そのうち約480万人がワクチンを2回接種している。


6月17日から9月8日まで

ロイターの発表では

14万6979人が感染している。

480万人のうち約1.5%

うち約半分が2回接種した人達の再感染だとイスラエル政府が発表している。

俗に言う

『ブレイクスルーだ。』

14万6949人の半分


『約7万3490人がブレイクスルー』

という事になる。


では日本は?

イスラエルの例を日本に当てはめて考えてみます。


日本の今日現在(9月8日)の
ワクチン総接種者は

77098247人だ。


『6月17日』の日本のワクチン総接種者は

24357621人だ。


6月17日のワクチン2回目の接種率は24357621人の約9%ぐらいだ。


『約2192185人だ。』


そのうちの1.5%は


『32882人になる。』


という事は6月に2回目の接種をした人

2192185人、そのうちの1.5%の

『32882人はブレイクスルー感染の恐れがある。』


残りの32882人は未接種または一回接種の感染者予測人数だ。


あくまでもイスラエルをベースに考えた場合だ。


仮に今現在の日本の総接種者と2回目の接種者の数でやってみよう。

今現在(9月8日)


日本のワクチン総接種者

約7700万人

うち2回目のワクチン接種は約49%

『約37730000人だ。』

では先程のイスラエルの1.5%で計算してみる。

3773万人の1.5%は

5059500人だ、、、、(500万人以上)

この人数が今現段階9月8日の日本にいずれ来るかもしれないブレイクスルー感染の予想人数だ。

そして

ワクチン一回接種または未接種の半分を足す。


5059500➕5059500=

『10119000人』(1千万に以上だ。)



イスラエルの第二のピーク1月14日から

第3のピークの始まり頃でありピークアウトの6月17日までの約5ヶ月。


6月17日から9月8日のイスラエルのピークか?(まだ更新する可能性もあります。)

2万2045人を叩き出した約3ヶ月。


日本を調べてみると

9月8日現在の日本のピークは

『8月20日の2万5868人だ。』(1日)


そこからゆっくりピークアウトしている。

イスラエルのピークから次のピークまでをあてはめてみると。


8月20日のピークから約5ヶ月後の

来年の1月下旬までは下がる感じだろう。


ただし気温にも左右されるので、もしかしたらもう少し早く安定期の様なものは終わるかもしれないが。

1月下旬頃から約3ヶ月かけてまたピークが来る。

その時の予測人数が先程の

『10119000人』(1千万人以上)

(※あくまでもイスラエルベースで考えた場合だ。)


そして約半分の

『5059500人がブレイクスルー感染の予測人数だ、、、』

(500万人以上がだ、、、)



今現在の日本の

総感染者数は

161万人だ。

死者は1万6561人だ。

分かるだろうか、、、、、、あっという間にこの数字を超えてしまう。


あくまでもイスラエルベースからの大雑把な予測だが

日本は今から約5ヶ月後の2022年の1月下旬頃から感染が拡大し始め

来年の4月もしくは3月、気温によっては2月下旬に最大のピークが来るかもしれない。

唯一の救いは感染者数は多いが死者数は低くなってる事。

9月8日のイスラエルの1日の感染者数は

『22045人だ。』

(※今の所の最大値だとして)

また9月8日のイスラエルの1日の死者数は

『55人』

22045人に対して約0.25%だ。


しかし

6月17日から9月8日までの感染者数

14万6949人の0.25%は

『約367人』だ。

しかし

6月17日から9月8日までの実際の死者数は

『488人』だ。

14万6949人の0.33%だ。

しかし6月17日以降の1日のイスラエルの最大の

死者数は『67人』なので

最大感染者数(仮22045人)と最大死者数67人だと

『約0.31%になる。』

なので個人的には

0.25%から0.33%までの振り幅があると想う。

その振り幅の原因は

ブレイクスルー感染した高齢者の死亡率が高い事が原因だと考えられる。


仮に日本で0.33%で考えた場合。

日本の10119000人に0.33%は

『約3万3392人だ、、、』


現在の日本の死者は1万6561人だ。

約2倍の数値だ、、、、、

今現在の死者数の倍近くの人が亡くなる可能性がある。

あくまでもイスラエルをベースに考えた場合だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし

個人的に強く懸念する事がある。

だからこの様なnoteを書いたのだ。

理由は皆さんも何となく分かるだろう。

『11月ぐらいからの規制緩和&GOto復活案だ、、、、、、、』

確かにまだ『案』だ。

現実問題実現するかどうかも分からない。

しかし

単純に考えてみてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本より先にワクチンを2回接種している国

イスラエルを例に出すが

画像2

死者数は抑えられているが

確実に感染者数の波をワクチンで抑える度に。

より大きな波が襲ってきているのが分かるだろう。

イスラエルはいち早くワクチンパスポートなども取り入れ安定期にはワクチンパスポートを提示すればほぼ自由に動けた。

が、、、結果は3回目のブースターショットをする事になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ日本がワクチンパスポートや陰性証明を提示する、もしくはアプリなどで見せるなどをして自由に行動出来る。

更にはGOtoを利用して、ホテルや旅館やペンションや民宿などに旅行に行った場合はどうだろうか?

どこかの県を攻めたりしている気は無いので、そこは誤解しないでください。

あくまでも一般的な考えとして

都会から観光地に行きました。

都会は感染者数が多いです、それは単純に言えば人口数が多いからです。

ワクチンパスポートや陰性証明で観光地のホテルや旅館などに事前予約、もしくは提示して旅行に行きます。

では観光地に沢山人が行ったらどうなりますか?

確かにホテルや旅館などは嬉しいでしょう、観光地の県など観光地に関連する企業も嬉しいでしょう。

当然、お客さんも嬉しいでしょう。

しかし

その反動は必ずと言っていい程にくるでしょう。

後に色々な観光地での

『ブレイクスルークラスター』

が発生する可能性は高いでしょう。

ブレイクスルーじゃなくてもクラスターが発生する可能性も高いでしょう。

残念ながら、もし日本各地の観光地でクラスターやブレイクスルークラスターが発生したら、、、

もう大半の観光企業やそれに携わる企業は終わりを迎える事でしょう。

それは皆さん想像つきますよね。

あくまでも最悪なシナリオの1つです。

そして日本はイスラエルと違って島国なんです。

どこがでブレイクスルークラスターが発生したらあっという間に他県や別の市町村に広がるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ワクチンパスポート』

イスラエルでは意味がありましたか?

ワクチンパスポートって何ですか?

ワクチン接種した人やワクチン接種をしていない人を非難する気は全くありません。


ハッキリ言って怒りの矛先は

『日本の政治家達や分科会です。』


今の流れからすると

『ワクチンパスポートを持っている人コロナに罹りません。』

の様な流れですよね。

ワクチンパスポート、ワクチンパスポート、

規制緩和、GOto そんなNEWSばかりですね。


『ワクチン接種を2回しても新型コロナに罹ります。』

と何故もっと大々的に言わないんでしょうか?

地方のエリアではワクチンを2回接種したからマスクを外しているお年寄りも結構します。

(NEWSや仕事柄、ドライバーなんでリアルで見ています。)

ましてやブレイクスルー感染の場合はお年寄りが亡くなる可能性が高いにもかかわらずだ。

また飲食店でもワクチンパスポートを取り入れる様な事も言っていましたが

個人的には余り現段階と変わらないと想います。

何が変わらないか?

『新型コロナの感染者数に関して影響が余り無いと想います。』

東京などでは6割のお店がお酒の提供も20時以降も営業しているとNEWSがありますね。

では本当に東京だけでしょうか?

そんな事はありませんよ、、、、、割合は分かりませんが。

飲食店以外のお店も20時に閉まりますか?

閉まりませんよ。居酒屋や飲食店だけが人が密集するんですか?

違いますよ。

じゃあ4割のお店がワクチンパスポートや陰性証明書で復活して、そんなに激しく影響すると想いますか?

しっかりと規制を守っているお店です。

ならば復活したとしてもアクリル版やら色々と対策をするでしょう。

(当然6割のお店も最低限の対策はしているでしょう。しかし日本政府の対策が悪すぎた、、、潰れるか潰されるかの瀬戸際ですから。一概にやってる店が悪いとは言えないと想います。)

ならばそんなに激しく影響を与えるとは想いません。

それを逆手にとってワクチンパスポートのおかげだ。などと言ったりワクチンパスポートは成功したと言うでしょう。

しかし、、、、、、それは正月休みがくるまでの間だけだと想います。

GOtoは、、、、、、リスクが高すぎると個人的には想っています。

観光業界が駄目だと言っている訳ではありません。旅行が駄目だとか宿泊が駄目だと言っているんじゃありません。

Gotoが駄目なんです。


今のこのタイミングで再開する事がリスクが高すぎると想っているんです。

じゃあどのタイミングなら良いのか?

個人的には少なくとも新型コロナの薬が出来て、ある程度普及出来るタイミングまで。

もしくは来年の3月、4月、5月の状況を確認してからが望ましいと想います。

しかし

現段階でも観光する人はするでしょ。

宿泊する人はするでしょう、それは観光目的であれ、仕事であれ、プライベートであれ。

それを駄目だとは言いません。実際問題そうじゃなきゃ本当にバンバン旅館やホテルなどは潰れますよ、、、観光業界も総崩れですよ。

だから現段階の宿泊施設の対策の1つとして

県内特別割引プランなどがメインの様に感じます。どの県にも今はその様なプランがある様に感じます。

他県に行けない、控えなきゃいけないこの時期に地元を楽しんでもらおうと、地元を新たに知ってもらう、というプランですね。

言い方は悪いかもしれないが県内、県民なら、大丈夫という感じだろう。仮に感染者だったとしても感染しても県民なら後を追いやすだろうから。

でもGOtoは駄目です。

ただの一般人の僕が色々調べただけでも11月にGOtoを再開する事がいかに危険なのかを感じているんです。

日本政府がイスラエルの状況を知らないと想いますか?

ワクチンパスポートに意味があったと日本政府は本当に想っていると想いますか?

ワクチンパスポートで新たな感染者を抑える事が出来たと日本政府は想っていると想いますか?

イスラエル以外のワクチン2回接種した割合が高い国は平気なのか?

こちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年8月のNEWSです。

ワクチン接種と経済再開で世界をリードしていた米国やイスラエルは、迅速なワクチン普及によって正常化が進み、春から初夏にかけて上位を占めたが、これらの国も順位を落とした。デルタ株による新規感染急増の中で、懸念を生じさせる件数のブレークスルー感染(ワクチン接種後の感染)が報告されているほか、ワクチン未接種の患者は重症化している。

8月は、ワクチン接種の拡大と接種状況に基づいた経済再開という「中道」戦略の欧州諸国が底力を見せた。トップ10のうち9カ国が欧州勢で、前月に続きノルウェーが1位となった。
  ノルウェーは国民の6割に十分なワクチン接種を行い、死亡率を極めて低く抑えながら、ワクチン接種済みの渡航者に対して国境を開放している。感染状況改善と旅行再開によって、オランダが順位を12上げ2位、フィンランドは4つ上げ3位にそれぞれ躍進した。

下は日本の9月10日、今日のノルウェーの情報です。

画像3

画像4

上の図にはイヤラシ事が施されています。

死亡数の棒グラフを見てください。

ちゃんと表示されます。

では上の感染者は?(下にも張り付けます。)

1番高い棒グラフの数値はどこですか?

4000人超えてますよ。

しかし、、、4000人を超えている日にちに合わせる事が出来ないんです、、、、、更に、、、、、

もしかして、、、と想いイスラエルに行きました。

画像5

イスラエル 9月8日の22045人感染とありますね。しかし、、、先程同じページに行ったら、、

9月8日に合わせる事が出来ないんです、、、

(画像はスクショです。今日は9月10日です。)

画像6

分かりますか、、、、、、

『本当の数字を知らせたくないのか、、、、合わせる事が出来ない様にされていました、、、、、』

更にイスラエルのピークは9月5日に変更されていました、、、、、その9月5日にも合わせる事が出来ませんでした。


ノルウェー、、、平和じゃなかったんですか?

6月にはノルウェーはコロナ克服宣言の様な事をしてますよ、、、

克服したんじゃないんですか?

日本政府はこの事を知らないんですか?

結果ノルウェーの感染者数は上がっています。

1日に4000人以上の感染者を出しています。

この様な結果から、、、、、言わなくても分かりますよね、、、、、


今後日本はほぼ確実に何かしらの対策をとらない限り、、、、

『8月20日の感染者数の2万5868人のピークを超える人数の感染者が出る』

その様な事にならない様に対策をしなくちゃいけないのに日本政府が示したのは

GOtoですよ、、、、、、、、


全てを理解しているはずですよ、、、、ワクチンパスポートやワクチン2回接種などの結果を、、、海外での結果も。

でもGOtoを検討してるんです、、、

自分で書いてても流石に、、、、、、

5059500人がブレイクスルー感染して

10119000人が感染するとは想えない。

というか、この人数の感染者数が全くイメージ出来ない、、、と言った方がいいだろう。

個人的には

8月20日の感染者数の2万5868人のピークの2倍

『51736人が個人的な許容範囲だ、、、それ以上は想像もつかない、、、』

というのがある種、本音だ。

今ですら医療系は苦しいだろう、、、、

では1日5万人以上の感染者が出たらどうなるんだろうか、、、、、

もし11月中にGOtoを再開して12月の正月休みから日本各地に旅行に行く人が大量に増えたら

もし来年の2月、3月、4月辺りに8月20日のピークを超える事があった場合、、、、

それは個人的には120%日本政府の責任だと想う。


今回はこの様な内容になりました。

不安にさせてしまったら申し訳ありません。

しかし、前回のnoteに書いた様に抗酸化物質や5-ALAや日本食をより意識して接種するタイミングは感染者数が下がり切る前ぐらいのタイミングで免疫強化、抗酸化物質で活性酸素を除去、5-ALAとヘム鉄などで予防を強化するタイミングだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後に皆さんに質問を投げかけたいと想います。

答えは自分自身で考えてみてください。

単純に。

NEWSより抜粋


新型コロナウイルスに感染した後、mRNA(メッセンジャーRNA)系列のワクチン(ファイザー製やモデルナ製)を接種した場合、一部の人は「スーパー免疫」の保持者になっていたとのこと。

7日(現地時間) の米国NPR放送によると、 

ロックフェラー大学の研究チームは先月、このような結論の研究をオンライン媒体に掲載した。


(※余り知られていないが。ロックフェラーは世界最大で最先端の免疫やウイルスの知識や施設を持っているのだ。昔から)


研究陣は、新型コロナウイルスに自然感染してから今年に実用化されたmRNA系列のワクチンを接種した人々を調査。一部の人の体内からコロナ変異株とSARS(重症急性呼吸器症候群)系列のウイルスを「無力化」する抗体を発見したとのこと。

研究陣は、コロナ自然感染の後、mRNAワクチンを接種した14人の血漿(けっしょう)サンプルを採集し分析した。その結果、デルタ変異株を含め、新型コロナの変異株6種類に対して抗体の獲得が出来ていたことが分かった。

更に、新型コロナを起こす「SARS-CoV-2」だけでなく、SARSを起こす「SARS-CoV-1」に対する抗体までが形成されていたことが分析を通じて分かった。

研究陣はこの「スーパー免疫」を「ハイブリッド免疫」や「防弾免疫」とも呼んでいて、専門家や科学界から注目されている。

感染による苦痛に耐え、ワクチン接種まで我慢した「スーパー免疫者」。現在心配されているデルタ株などの変異ウイルスは勿論、これから発生する可能性のある潜在的な変異ウイルス、更にSARS系列のウイルスまで克服できる可能性がある。

(※新型コロナに感染して自己免疫で回復した場合体の中で作られる中和抗体はワクチンを接種して得られる中和抗体の比ではないのだ。抗体も減りづらい。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、ここからが質問です。

一部の人の体内からコロナ変異株とSARS(重症急性呼吸器症候群)系列のウイルスを「無力化」する抗体を発見したとのこと。

現在心配されているデルタ株などの変異ウイルスは勿論、これから発生する可能性のある潜在的な変異ウイルス、更にSARS系列のウイルスまで克服できる可能性がある。


どの様にしてこの

スーパー抗体は出来たんでしょうか?

元々スーパー抗体を持っていたんでしょうか?


そんな訳はありません。


ではヒントを張り付けておきます。

是非一度、目を通してください。

そこにヒントがあります。

まぁあくまでも個人的な考えですが。

でもきっとそれが

スーパー抗体をが出来た理由でしょう。

そして

スーパー抗体が出来た理由が分かったなら

もう一つ気づくはずですよ。ある事に。

そしたら真実が真実に近いものが分かるんじゃないですか?


以上です。

今回もありがとうございました。

臥龍桜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?