見出し画像

呟き的な個人的考察②

改めて

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2020年最初のnoteは、、、

『天狗』です。

がその前に。

2019年、年末恒例の

『やりすぎ都市伝説』

観ましたよ(笑)

中々面白かったですね。

さて、皆さんに

やりすぎ都市伝説の内容の事に関するヒントを
少しだけお見せしますね。


ピラミッドは八面体なんです。

本来なら1番上の八面体の様に
上下で八面体を表すのがベターでしょう。

しかしピラミッドはパッと見る四角錐なんですが、春分と秋分の日にだけ八面体が顔を見せるんです。

ルーヴル美術館。

何を言いたいか分かる人は分かりますよね。

上向き三角には、陰陽の陽と男の意味があり

下向き三角には陰陽の陰と女の意味があります。

ピラミッドの八面体は

本来


この八面体を表したかったんじゃないかと
推測出来ます。

でも、八面体ではないんです。
でも、八面体なんです。

陰と陽を男と女をそれだけじゃなく
本来の知識の基礎を表したかったんじゃないでしょうか?

また始まりと終わりを表しているものとの
関係性もある様です。

更に簡単に言うと

こういう事になるでしょうね。

そうなると

この建造物は、完成した時に生命の樹を表す物になると聞いた事があります。

まぁざっとですがCUBEに関してのヒントは
こんな感じですね。


さてさて

もう一つ

以前書いた女神が出てきましたね。

海の女神ナンム

(今から話すことはただの?個人的な

仮説です。)

女神ナンムとティアマトは同じと考えられています。

個人的にはナンムとティアマトは同じではないと想います。

何故か?

単純に

女神ナンムやティアマトを表すものが蛇の頭を持つ蛇女神として表されていたからです。
また、ナンムの姿、ティアマトの姿を表している石像などの像は2019年現存しないからです。

文章などではあります。 

この様な事から

女神ナンムとティアマトは別人物だと想います。

女神ナンムとティアマトが関係性は濃いものがあるのは間違いないと想いますが
同一人物ではないと想います。

ティアマトは原始の海の神、女神ですね。
旦那さんは淡水の神、アプスー男神です。

2人は男神ラフム、女神ラハムを産み

そのラフム、ラハムが

アンシャル、キシャルと言う子供を産みます。

アンシャルとキシャルも子供を産み

アヌンナとイギギ達、天空の神を産みます。

そして

天空の神を総称してアヌンナキと呼びました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女神ナンムは?

女神ナンムは天と地が結合してる山から

アンとキを産み(アンシャル、キシャルの略か?

アンとキはエンリルなどの神々を産んだ。

とあります。

また、ナンム、ティアマトは男性を必要としないで子供を産む事が出来た様です。

この様に話の内容が似ている、似ているけど違うゴチャゴチャしているのは

シュメールという文化に理由があります。

以前も少しだけお話したかもしれませんが。

簡単に。

シュメール人ではなく、文化、文明には
沢山の種族が入り混じっていて。戦もあり

戦に勝ったら敗者の歴史を消すなどはしなかったのです。

逆に敗者の歴史を知っていて尚且つその歴史をある意味、利用していたから
同じ『シュメール』という括りでも神話の内容が似ている、似ているが微妙に違うゴチャゴチャしているという事が発生しているんです。

ん〜全くヒントが無いより良いんだと想いますが、、、これはこれで厄介ですね(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて少し余談?を挟みますが。

アニメのセーラームーンご存知ですか?^_^

子供の頃、、、男ながら見てました(笑)

セーラームーン

金星はヴィーナス

火星はマース(マーズ)

水星はマーキュリー

木星は平原綾香でジュピター

土星はサターン

天王星はユラヌス(ウラヌス)

海王星はネプチューン

冥王星はプルートー(プルート)

では地球は?

勿論アースですね。

しかし、別名があるのをご存知ですか?

地球🌏のもう一つの呼び名を。(まだ他にもありますが、、、)

もう分かりますね。

『ティアマット』(ティアマト)です。

まぁ、今から話す事は聞き流す程度でいいです

この地球を含めた、水星や火星や金星など

すべて性別的に言えば『女性』だと知っていましたか?

この惑星には男性の惑星がいません。

しかし

男性の惑星?はいます。

それがこちらです。

何年か前に有名になりましたね。

この黒い謎の天体

名前は

『ラジャサン』と言います。

このラジャサンが太陽に黒い何かで触れている?吸収してる?差し込んでる?

様に見えます。

下の画像をご覧ください。JAXAからの画像になります。

何を表しているか?

太陽の磁極 SとN(左の画像) 二極です。
今までの太陽の状態です。
地球も二極ですね。

右が太陽の四極化です。
JAXAの太陽観測機ひのでが四極化した太陽を撮影した画像です。

って言われても線が無かったら分からないですよね。

で、ひのでがこれを撮影して四極化している事に気づいたのが2012年。

ラジャサンが太陽に何かをしているのが
2012年に初めて撮影されたんです。

同じ2012年、、、、、

初めて太陽が四極化したのを見た時に想いました。

これって、、、、、

もしかして

こういう事か?



受精卵の細胞分裂、成長の過程です。

何故なら。

そう太陽も女性だからです。

そして太鼓の昔、地球にもラジャサンは来ていたらしいのです。

そして地球もラジャサンに生命を入れられた様です。

仮の話で。

ラジャサンが男性
それ以外の惑星は女性

そしてラジャサンが太陽に命を入れたのなら
太陽から、そして地球からは何が産まれてくるんでしょうか。

それは僕達が生きている間は分からないんでしょうね。

次に太陽が四極化から八極化したのが確認された時。

それは新しい生命の誕生の可能性が高まった
証拠になるんじゃないでしょうか。
そしてガイア理論の証明のヒントにもなるんじゃないかと想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて寄り道は終了してナンムの続きを。

これを見てください。拾ってきた画像ですが。

少し加工しましたが。

女神ナンムでしたよね?

やりすぎ都市伝説では。

で、顔からしてヒューメイリアンじゃないか?
ナンムも作られたんじゃないか?

でしたよね。

でも、先程皆さんに話ました。

女神ナンムとティアマトの話を。

頭が蛇ですか?

下半身は見えないですけど
下半身は蛇とか竜とかでは無い気がします。

そして、男か女か分かりますか?

僕は、この石像が

女神ナンムでは無いと想います。

先程も話た様に2019年には
ナンム ティアマトを表している像は無いみたいなので。

しいて言うなら

日本から出土したこの土器。
研究者的にはランプとして使われたんじゃないかと言われている土器

縄文中期今から約5000年前のもので
イザナギさんを表しているんじゃないかと
研究者の方は言っています。

表は可愛らしい顔で、裏は蛇の様な顔のアップ

これならまだ、女神ナンムもしくは
ティアマトだと言われても納得します。

これはね、、、、、

では誰か?

皆さん。この顔を見てどう想いますか?

なんか見た事ある様な、、、、

って気になりませんか?

僕はある人に似てるな〜と想いました。

その方は

『クシティガルバ』と言います。

クシティは大地

ガルバは、胎内、子宮

と言う意味です。

直訳だと。

大地の胎内、大地の子宮

皆さん、大地の胎内、子宮って言われたら
何を想い浮かべますか?

大地の胎内?大地の子宮?

大地の中?マグマ?石?地下水?

そう。

ティアマト、ナンムは海の女神

旦那さんはアプスーで

淡水の神

もし。クシティガルバが大地の胎内=淡水や地下水の意味なら

クシティガルバはアプスーになりませんか?

そう考えた時

この画像は

女神ナンムでは無く淡水の神アプスーだと想いました。

女神ナンムやティアマトとは似ていない。

でも、ナンムと間違えた何かがあった
個人的には『海』と言う言葉の訳や解釈の
違いなんじゃないかと想います。 
ん〜もう少し簡単に例えるなら

それこそ、ナンムとティアマトが同一視されてるそんな感じが原因なんじゃないかと。

海水と淡水、同じ水ではあるけれど
片方はしょっぱい、片方はしょっぱくない。 

見ても分からない舐めたら分かるみたいな。

そんな感じなんじゃないかと想います。

そして、男か女か分からない。

蛇的要素、竜的要素を感じない。

下半身が見えないのでもしかしたら
下半身は蛇的、竜的要素はあるかもしれないですが、、、あまり言われてる女神ナンムや
ティアマトの雰囲気を感じないんです。

そして今からお見せする

クシティガルバに似てる気がするのと
大地の胎内=地下水=淡水なら

顔が似てるのも納得出来るからです。

では

クシティガルバをどうぞご覧ください。

こちらがクシティガルバです。

こちらの方が分かりやすいですよね。


そうです。

お釈迦さんが入滅後

56億7000万年後に現れる
弥勒菩薩までの間
この世界の人々を救う役目を担われた
菩薩。

地蔵菩薩さんです。

クシティガルバ

僕は、アプスー淡水の神は
クシティガルバであり、地蔵菩薩なんじゃないかと想いました。

お顔似てませんか?

僕的には

地蔵菩薩さんの話の内容

クシティガルバと言う名前の意味を考えると
アプスー=クシティガルバ=地蔵菩薩さんは
無関係とは想えないです。

皆さんはどう想われたでしょうか?

と。


これはアプスーと言う淡水の神が存在している(個人的には存在していると想います。)
と事を前提にお話ししましたが。

もし。アプスーが存在しないなら。

あの画像は誰か?

それはエンキ、エンリルの孫にあたる。

イナンナ(イシュタル)

ありきたりですが。

イナンナは金星や愛や戦いや豊穣の

守護神とされています。

シンボルは

藁束

八芒星また(十六芒星)

聖獣はライオン

そして簡単に言うと

エンキ、エンリルの両方を力を持っている
最強の女神です。

またイナンナには姉が居て

名前を

エレシュキガルと言います。

イナンナ、エレシュキガルは仲がよくありませんでした。

何故なら

簡単に言うと

イナンナは『生』

エレシュキガルは『死』

という属性を司っていたからです。

また、ティアマトは殺された時に
半身でイナンナ、半身でエレシュキガルを
産んだ?という話もあるんです。

これはティアマトの半身で『天』を
半身で『地』を造った話があるのでそれを
元に作られたんじゃないかと想います。

イナンナ自身も

先程書いた様に愛や豊穣の守護神とされていますが

『戦いの守護神』でもあるのです。

また、省略しますが

イナンナの冥界下りという神話があり

イザナギの黄泉の話のベースじゃないか?
とも言われています。

それではお見せします

イナンナ(イシュタール)です。




1番上のイナンナはこの画像に似てると想いませんか?

ちなみにこのイナンナと


次にお見せする画像もコンセントが似ています。

これは日本の縄文ヴィーナスと言われる土偶です。

何故ヴィーナスなんでしょうか?

ヴィーナス=金星ですね。

これを名付けた人は

この土偶がイナンナに似ているのに気づいて
あえてヴィーナスとつけたんじゃないかと想います。

さて。この様に

エンキ、エンリルをテレビで放送するなら
クババをテレビで放送するなら

イナンナを知らない、イナンナの特性を知らないはずはありません。

皆さんはどう感じたでしょうか?

まぁ後は、この先どの様な展開をテレビがするかも待ちましょうかね^_^

オカルト好きなんで、楽しみです^_^

さて。

僕は僕で皆さんに公言した通り次回は

『天狗』の話をします。

そこからまた見えてくるヒントと繋がり?を
楽しんでもらえる様、頑張ります。

と、、、、、

終わりたいんですが、、、、

もう一つ。

簡単に話ますね。

これも聞き流す程度で良いです。

クババ、キュベレー果たして
この2人も同じ人物か?

何故か?

テレビでは

クババ=キュベレー=毘沙門天でしたよね。

キュベレー信仰を熱烈にする男の人達は自らの
性器(おちんちん)を切り落としていたのです。

そういう儀式がありその儀式の後は
その男の人達は社会的に女性とみなされたのです。

毘沙門天

毘沙門天の化身とされる

上杉謙信

実は女性説があるねは戦国好きの方なら
聞いた事があると想います。

上杉謙信を好きだった武将は

織田信長、徳川家康、武田信玄などきっと
末端まで調べたらかなりの数がいたと想います。

事実、織田信長や徳川家康や武田信玄は
上杉謙信に贈り物をしています。
確かに戦国時代やそれ以前や江戸時代も
男色は当たり前の時代なんですがね。

そこは少し置いて。

なら?あれ?って想いませんか。

キュベレー

本当に女性ですか?

何故熱烈な信者は自らの性器を切り落とし
女性になるんですか?

そもそも始まりの神には性別はありません。

クババも女性だったんでしょうか?

そしてローマ神話だと

キュベレーはローマだと

マグナ.マーテルと言われ

毘沙門天ではなく

荼枳尼天ではないかとも言われています。


さて。察しが良い方なら

何故『天狗』なのかお分かりになると想います。

では次回

『天狗』

でお会いしましょう。

以上。

臥龍桜でした。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?