見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 8

今回はビジネスクラスの無料送迎についてです

せっかくビジネスを使うので
どんな特典があるのか
インターネットで調べていたところ
公式サイトで『無料送迎』が利用可能と✨
知りました!

え?送迎ってどこからどこまで?
最初、目を疑う情報でしたね😆

まず各国の空港によって使用可否の制限があるようです。2023-03時点の情報ですが、関空は利用不可で、ドバイは利用可能でした

そして!
ドバイは到着時と出発時の両方で
利用可能✨とのことでしたので
両方とも計画的に活用しました

仮に関空でも利用可能なら…
重いスーツケースの心配が一切無用になるんだなぁ、空港までの移動って本当に大変だよなぁとしみじみ感じました(荷物をギリギリまで詰め込みたい理由から、空港までの荷物配送は使いたくない派です)

◆調べて分かった+経験して知ったこと
・空港⇄ホテルまでの無料送迎サービスあり
・関空は無いが、ドバイは有り!
・フライト時刻の12時間前までに予約要
・ドバイ到着後はエミレーツ送迎サービスデスクへ向かう(空港ターミナル出口を出て、右側に行くとある)
・サービスデスクでは紙を印刷してくれ、それを送迎車が待機する行列の先頭車に渡せば出発してくれる
・1人につき1台の利用が可能
・予約時刻から15分までは遅刻OK
・ドバイ国際空港の場合、移動距離は無制限
・送迎は高級車(私はベンツでした)

◆往路のルート


(自分で移動)

関空

(フライト)

ドバイ国際空港

【無料送迎】✨

アブダビのエミレーツパレス

◆復路のルート
ドバイのフェアモントホテル

【無料送迎】✨

ドバイ国際空港

(フライト)

関空

(自分で移動)


上記が無料送迎のサマリーです。
無料送迎に驚いた後、『移動距離が無制限』には2度目の驚きを得ました!

無制限なら、快適✨な送迎車で
最大限に遠くへ向かっておく方が良いと考え
初日からアブダビのエミレーツパレスへ
向かうことに決めました😉

運転手さんから聞いた話ですが
日本人は、私のようにアブダビのエミレーツパレスまでの送迎を頼む方が多いそうです😆


下記でホテル選定について書いていますが
エミレーツ航空の無料送迎の
有効活用も理由の1つです
元々、アブダビへ行くか迷っていましたが
無料送迎があるなら!と
距離をのばしてみようと思えました

下記は往路のホテルまで送迎頂いた後
運転手さんと撮影させてもらった写真です
かなり大きめのベンツで✨
1人なのに広々としており快適な乗り心地でした

ドバイ国際空港からアブダビまでは車で2時間と聞いていましたが、運転手さんの抜群のスピード感で、少し早めに到着しました(最初は日本の早さと違うので、ビビりました😆飛ばし過ぎ〜!)

早朝到着のフライトでしたので、ハイウェイが空いていたのも大きいかと思います

往路は、長い車移動になることから、運転手さんのお気遣いにより、途中でスタバのドライブスルーへ寄ることを提案くださりました☕️

素敵な提案🧡
クーラーで冷えた体と、目覚めにちょうど良いので、ぜひスタバに!と依頼しました
お陰でドバイでスタバのドライブスルーも経験できました

他にも立ち寄りたいとか、希望があれば、遠慮なく言ってください、とも言ってくださいました!気分はお嬢ですよ😆

車中にて

ついでにお手洗いにも立ち寄ってくれました
海外あるあるですが、お手洗いはハイウェイ専用のものではなく、コンビニのようなお店にて貸してもらうスタイルでした

個室1つのみのお手洗いで、無機質なステンレスに囲まれたトイレでした😆使わせて貰えるだけ、有難いのですが、日本のハイウェイのサービスエリアって本当に整ってますよね〜改めて実感!

つづいて復路についてです
最後の宿泊先はドバイのフェアモントホテル
でしたので、お迎えはホテルのフロントで待っていました

ホテルの担当の方にエミレーツパレスの送迎を待っている、と伝えていたので、到着したら呼んでもらえました

送迎予約はホテルに22:30と予約しており、ちょうどナイトタイムで、ホテルのフロントにはド派手でイケイケなドレスを身にまとった海外勢が出入りしており、それを眺めることができました😆
海外の方ってオンとオフが激しいですよね〜
突き抜け感、素晴らしい👍

お陰で、22時過ぎだというのに、ホテルの車寄せで混み合ってました。高級車とタクシーが行列で、私の送迎車もなかなかホテルの前に到着できていない様子でした。少し遅れての到着でしたが、目の前で混み合っているのが、見て取れるので、イケイケな皆様を横目にのんびり待っていました

車は行きと同様にベンツ✨
親切な運転手さんがスーツケースを受け取ってくれ、あとは空港へ向かうのみ。より安心感を得られました。

空港からドバイの街は近いと聞いていましたが、体感10分くらいで到着しました!自分が乗るフライトを運転手さんはご存知ですので、最適なコンコースに付けてくれ、降りたら目の前にビジネスの搭乗手続きが可能な場所があり、タクシーの運転手さんが同行してくれ、機械相手にサクっと荷預けまでしてくれ、楽ちんコースでした😆感謝感激✨

あっけなく終わったので
拍子抜けしてしまうほど😆

エミレーツ航空のビジネスやファーストをご利用の方はぜひ無料送迎をご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?