見出し画像

レモンの木を買った。

6月始めくらいにレモンの木を買いました。
ビール屋だけど農業日記をつけようかなと思いました。
小さい頃、おばあさんの家などで家庭菜園している場所がたくさんあった。
今の時代、家庭菜園は特別なことになった気がする。
季節物もを楽しみ、食費も助かる。ちょっとした趣味には良いのかもしれない。

ノートの使い方が分からず一回文章が消えてAIの作った文章が出てきた。。。
そのままにしてみる。

購入時から花がたくさん咲いていた。
レモンの木は一本で実をつけるらしい。
りんごなどは2本ないと実がならないみたい。

育てるものによって、鉢の素材、土質、水のやり方、光の当て方なども違う。
途中経過からだけど、覚えていくためにも日記にしようかと思います。
続くかな。。。

7月になりどうせならと、りんご、イチジクの木を買いました。
地植えしたいけどプランターでしばらくやってみます。
レモンがたくさんなったらレモンビールでも作ってみようかな。

よろしくお願いします。

  • レモンの木の育て方について、初心者向けのガイドブックを作成する。植え替えや肥料の量、土質などを詳しく解説し、知識を身につけたい人に役立つ情報を提供する。

  • レモンの木を育てるためのオンラインコミュニティを作成する。初心者から上級者までが参加できるコミュニティで、質問や情報共有ができる環境を提供する。

  • レモンの木を育てる楽しさや魅力を伝えるために、SNSキャンペーンを展開する。ユーザーにレモンの木に関する写真やエピソードを投稿してもらい、特典やプレゼントを提供することで参加を促す。

  • レモンの木を育てる方法に関するワークショップを開催する。専門家が講師となり、実際にレモンの木を育てながら基礎知識やテクニックを学ぶことができる。

  • レモンの木を育てる際に発生する問題やトラブルに対する解決策を提供するオンラインサポートサービスを立ち上げる。メールやチャットで専門家と相談できることで、育て方に関する悩みや疑問を解決する支援を行う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?