見出し画像

(速報)英検一級一次受かりましたでぇぇぇぇぇ!!

こんばんは。

3年夏にして、すでに、就活で心がすさんでいて、
ちょっと間が空きました。。。

  ↑前回記事↑

さて、題名でだいぶネタバレしましたが、
先日、英検一級の一次試験の速報結果がでました。

そして、なんと、私ガルル、、、おぉっ、、、!?


無事合格いたしましたァァァァァ!!!!
8888888888888

画像1

という報告です。
みんな、祝って!サポートして!!(調子乗んな)

まあここまで、何年もかかりましたけど、確実に、留学に行ったことで、
長文・単語力・リスニング力が上がったのを感じ、とうとうここまで来ることができました。

素直に自分をほめたいですね。

ここでひとつ、皆さんに伝えたいのは、英語はあきらめずに勉強すれば、絶対できるようになることです。

だって、こんな凡人飽き性の僕ですら、唯一ずっとだらだら続けて勉強して、ある程度のレベルまで来ることができました。

そして、留学・一級受験を通して、久しぶりに、語学を学ぶ楽しさを思い出しました。
また一年半勉強して放置した、スペイン語でも勉強しよかな、というモチベーションも出てきました。

やれば、楽しくなります。
確かに、僕は、一級の一次受かったからといって、または、アメリカに留学にいったからといって、驚くほど、英語がうまいわけでも、完璧に聞き取れる・しゃべれるわけではありません。

だがしかし、可能性は広がります。知らない、未知の世界が、段々と、開けてきます。特に、英語は、世界中の人が使うので、そう言えます。

そして、完璧でないからこそ、もっと知りたい、理解できるようになりたいと思います。

よく、英検やTOEICをもっていても、実地で活かせるわけではない、意味がないという声も聞かれます。

しかし、もう一度言いますが、その努力は無駄ではないし、もし、自分の無力感を感じても、それを好奇心・反骨心に繋げれば、語学は、新たな可能性をあなたに提示してくれます。

色々語りましたね。
なにを伝えたいか、自分でも正直わかりませんし、まだ、あくまで一次しか受かってないので、偉そうなことは言えません(笑)

でも、とにかく、これから、英検一級・TOEIC・TOEFLを受ける方、ないしは、英語を初めて学ぼうとしてる方、または、大学受験のために仕方なく英語を勉強する高校生。 
みなさん、楽しみましょう。たとえ、今、楽しくなくても、その時間・努力は、きっとあなたに新しい世界を見してくれます!

Take it easy!! では。

前回記事は若干、評判が良く、ささやかに幸せです。。
今回も、共感してくれたら、スキ!ください!!(みんなスキ!で祝ってください(笑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?