見出し画像

ドイツの野外でのイベント時のルール

7月はまだあちらこちらで、イベントが行われるドイツ。これ、8月には夏休みモードにはいる。

先日の無料のコンサートもそうだったけど、野外でのイベントで音を出すのは、22:30までと決まってるそうだ。

今日は、暗くなるのが遅いドイツで花火大会が近くの町であって、うちまで音楽と花火の音か聞こえていた。背の高い建物だったら見えてたんだろうなぁ。

音楽といっしょに盛り上がる花火の音が、22:40でピタッと無くなった。
あっ10分オーバーって思ったけど、そっかーちゃんと守られてるんだ。

本日大変暑くなり、なのにフローがマルクトをうねり歩きたがるので、ダウンする前に、もう歩きたくないと宣言して、カフェに座ることに。

お気に入りができたようでまたそこ。

実は私はこういういつも同じとこが好きではない。

外に座るのは暑いし、機嫌悪くなるから、ショッピングモールに一人、ウィンドーショッピングしに行って、暑さから逃れた。

けど、帰ったときには太陽浴びすぎてダウン。夜に出かける気もなかった。