見出し画像

〜在宅勤務をこなすママの仕事の一日〜

こんにちは☀️
株式会社Garoop EC事業部、バックオフィスのMIZUKAです!
今回はEC事業、バックオフィス乗務をこなす一児のママの仕事の一日を紹介します。
子育ても頑張るママさんへぜひ参考になれば嬉しいです👩💖


『9時〜出社 仕事開始』

Garoopの場合基本好きな時間に働けるので私は朝家事を終えて娘にご飯を食べさせた後大体8時か9時に出社します!

『メールの確認、EC事業業務』

まず朝一番にやることは大切なメールが来ていないか確認し、今Garoopで販売しているギフトボックスのギフティング探しやいいね周りをおこないます。

『お昼休憩』

いつもだいたい11時半くらいになると娘がお腹空いたと言ってくるので12時からお昼休憩をします!
頑張ってオムライスや野菜炒めを作る時もあればなーにもやる気がおきなくてインスタントや冷凍食品に頼っちゃう日もあります😅

『午後の仕事再開 リール、記事作成』

午後は基本お昼寝をする娘をみて眠さと戦いながら参考になりそうな記事などをインスタで探し記事やリール作成をしています🥱💤

『定例会、ミーティング』

Garoopは一週間に1,2回定例会やミーティングをおこない一週間の仕事内容や反省点などを話し合い社員みんなで成長していってます✊🔥

『退社前 業務』

退社前は必ずスラックを確認し他の社員から連絡がきていないか確認します。
そのあと1日の日報を提出し明日の業務を自分で決めて退勤の記入をします!

『一日お疲れ様でした 退社』

私は大体18時頃退勤します。
ママは退勤後夜ご飯を作ったりまだまだたくさん家事が残っていますがこれからママ乗務スタートと思って残りの1日がんばります🤯

〜最後に〜

最後までご覧いただきありがとうございました!!
ママならではの一日のルーティンなんとなく参考になりましたでしょうか?
これからもお仕事もママも毎日全力で楽しんで頑張ろうと思います😆⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?