除染作業。

福島復興の為に今もしている、除染作業。

放射性物質は放っておけば、80年でなくなり、そこで住める様になりますが、それを40年で住める様にしたいという事で、除染している様です。

費用は40年間で80兆円。 避難している方が16万人らしいですけど、1人、2000万円あげるので、諦めて下さいっていう方が豊かに暮らせるのではないでしょうかねぇ。   16万人なんで3.2兆円で済みますし、4人家族なら8000万ですよ!

しかも除染費用は暴力団に流れているみたいです。1人当たり浴びれる放射線量が、決まっているため、人が集まらない現状があり、そこを名前を変えて、何回もできてるのでボロ儲けだとか。

あくまでも主観ですが、除染作業が肥しになってしまっているし、合理的に考えれば、除染費用を配った方が色々前進出来ると思いますけど、やっぱダメなのかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?