見出し画像

心って年取るのかな

人間て子供の頃と大人になってからは
心って変わるのかな?

外見はもちろん変わるんだけど

心って年取るのかな?

考え方の変化を年を取ると言うのかな?


そんなことを考えていたら
答えが出てきた

きっと心は年を取らない

私の心は 子供の頃のままだから

大人なんだから
大人になったら
大人は

そんな大人として囲ってしまう言葉たちが
みんなの頭の中にあるんだと思う

でも心の中は何も変わってはいない
感じ方が変わるだけだ

子どものわがままに怒りを覚えるのは
そうありたいのにあれない苦しさから

大人になって本気で遊べないのは
そうありたいのに諦めてしまったから

違うな

こころは自由なんだ
年を取るとか そんなのきっとない
ただ自由なんだ

まばゆい光を放っていて 穏やかで 暖かい

そのままでいればいいのだ きっと

こうやって幻想を楽しむことに意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?