見出し画像

私の冬支度

急に寒くなってきましたね💦
寒暖差で体調がイマイチではありますが、
大きい病気や感染症にもかからず過ごし、
何とかかんとか乗り切っています。

この週末もグッと冷え込むとのこと、
いよいよ冬到来!となりそうです。
そこで、私の冬支度をご紹介します。

こちら、今話題のまるでこたつソックス。
さっそく買って履いています。
感想としては…寒くない!の一言。
温かさがほどよいのです。
更年期なのでカーッと暑くなることもあるのですが、
このソックスはほんのりとした温かさ、
しかも持続するのです。
口コミでは毛玉になりやすいとありましたが
何度か洗濯するも
今のところはさほど気になりません。
こちらは履きたおして、
痛んだら買い直すカンジでいいかなと思っています。

けっこう寒くなっていますが、
まだエアコンはつけていません。
でも腰から下が冷えるので、
電気座布団を買ってみました。
電車のシートと一緒で、
お尻がポカポカして気持ちいい♪
以前から、長いタイプをソファで使っており、
そちらが気持ちよかったので
仕事部屋にも導入しました。
ひざ掛けをつかうと熱気が逃げず、
下半身が温まります。
まるでこたつソックスと一緒に愛用中です。

※11/21にこちらの商品を付け足しました。

冬の乾燥対策に導入。
顔にも体にも使えるとのことですが、
デスクにハンドクリーム、リップクリームと一緒に常備して
乾燥が気になる時に使えるようにしています。
しっとりしていますがべたべた感はなく
メイクの上からスプレーしても
崩れたりすることもないので気に入っています。
顔もですが首も気になるお年頃なので
顔と首に吹きかけて保湿しています。

寒さ対策ではなく
年末年始の大掃除対策もご紹介。
去年は息子の受験で大掃除どころではなかったので
今年はレンジフードのお掃除をお願いしてみました。
以前、模様替えでタンスやベッドの大移動や
ベランダのお掃除など
スポットで何かお願いする場合は
こちらの「くらしのマーケット」で
地元の業者さんを探しています。
何度か利用していますが、
どの業者さんもとても親切で、
プロに頼んでよかった!と思わせてくれる
素晴らしいサービスでした。
明日まで大掃除関連サービスがセールのようです。
早めにお願いしてスッキリ新年を迎えましょう♪

気付いたら今年もあと1カ月ちょっと!
冬を楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?