DAのポジションについて

かげろんです

前回はTTのサドルを変えました
https://note.com/garneau_urara/n/n5da5ba7183f3

適当なポン付け状態だったのでポジションが見た目にもあまりしっくりきてなかったですが何が原因なのかイマイチ理解出来ていませんでした


このツイートに有識者から

「前乗りし過ぎてる説」

とリプがあったので試しに1cm程度後ろに下げてみました

レールの滑り止め加工のギリギリまで攻めてみた


DAの前出しシーポス自由度無さすぎ


ローラーで試乗したところ踏んだ感触がロードに近くなり、DHバーと距離ができたことで膝が肘に当たることが激減したのでしばらくこれで乗ろうかと思います

また、ポジションをロードに近づけたことや自分の踏み方を考えると、クランク長を現状の170mmから所有してるロードバイク全てで使用してる172.5mmに変えたくなってきました
172.5のデュラクランクが余ってるのでアダプターぶち込んで交換しようかと


あ、DHバーのポジションに不満があるので密かにDi2化計画がスタートしました
進捗は追々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?