見出し画像

ヴェンジのクランクを変えた話

かげろんです

ヴェンジのクランクを交換しました

以前は旧モデルのs-works carbon crankを使用してました(tarmac sl4時代のやつ?)

暗くてよく見えない


右京ガノーには下振れ気味の左脚計測の4iiiiのパワメが付いているんですけど、よく乗るヴェには付いていなかったので欲しいなぁと思っていました

で、メルカリを漁っていたら良さげなクランクを見つけてしまったのでついポチっと

4時50分とか完全に深夜テンション

これvenge vias完成車付属品らしい
白ロゴのエスワクランクいいなぁと思っていたので一目惚れでした(でへへ)


到着後写真も撮らずにすぐに取り付けてしまいました

かっこいいでしょ

quarq付きのエスワクランクはケイデンス計測にマグネット付ける必要があると思ってたのにこの世代はマグネット無しで計測できるタイプでした

クランクの世代が途中で変わってるからその時にスパイダーの仕様も変わったのだと思われ

取り付け後、パワー計測ケイデンス計測共に問題無い事を確認できたので数回使用しましたがその数回でBBベアリングの玉当たり調節ネジが緩んでガタが出てしまいました

これ

なのでとりあえず調節ネジにクッション代わりにグリスを塗りました

やべ、盛りすぎた


緩みが改善されたかどうかは後ほど…

-----------------------------

追記

だめでした
ロックタイトとかその辺付けるしかないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?