見出し画像

「最近のマイブーム」

東京の感染者がやれ、「200人だ、300人だ!」とニュースになっても最近はそんなに驚かなくなってきてしまいました。慣れは怖いですね。
終息が一向に見えない状況ですが、最近のマイブームをご紹介したいと思います。

①入浴

今までは湯舟につかる習慣がなく、むしろ時間の無駄と思ってシャワーだけで過ごしていたのですが、最近は毎日のように湯舟につかっています。
きっかけは、コロナの影響で帰ってからすぐシャワーを浴びるようになったからです。
最初の頃はシャワーだけ浴びて上がっていたのですが、異様に寒い日があって、「湯舟つかるか」と入ったのがきっかけです。
健康法とかでよく「湯舟につかるのは健康によい。」とか言われていますが、健康にいいかどうかはともかく、とにかく身体が温まります。あと、風呂から上がった後の水がめちゃくちゃおいしい!この一杯のために風呂に入っているようなもんです。特に今の季節は500mlのお水を一気できます。
学生時代の部活の休憩で、水を飲むあの感覚です。一度やったらやめられないかも。
最近はスマホとかkindleとかが防水になっているので、中に持ち込んだら、10分とかあっという間です。結構毎日風呂が楽しみです。

②引っ越し

今実家に住んでいるのですが、一人暮らしようと家を探しています。
物件探しや内覧ばかりで最近なんか慌しいです。

理由①「自粛で家にいるとストレスがたまる。」

なんだかんだで家にいる時間が増えました。当然親と接する時間が増え、何かとストレスがたまるようになりました。

理由②「犬が元気」

犬を飼っています。16歳の老犬です。なんだかんだ付き合いの長いかわいい愛犬です。
前から実家をでることは考えていましたが、犬を看取るまでは実家にいようと思っていました。
ただ、16歳の今も健康状態良好で、まだまだこれからって感じです。2年は固いです。なんていうか…、待ってられません。

理由③「通勤時間の短縮」

昨年の暮れに異動になり、職場が変わりました。通勤時間は倍になりました。
はじめのうちは増えた通勤時間で、スマホいじったり、本読んだりで結構楽しかったのですが、やっぱ単純に、通勤時間が増えるということは苦痛でしかありません。
行きはまだいいのですが、帰りがやばいです。へとへとの時は気を失います。間違えて前の職場の時間感覚でいたら地獄を見ます。
どうせ引っ越すなら通勤時間を減らせる場所に住もうと思います。

なので、探している物件の条件は、

①通勤時間30分圏内
②駅から徒歩3分
③風呂トイレ別
④宅配ボックスあり!

なかなかいい物件が見つかりません!!
引越しって大変ですよね。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?