見出し画像

秋!冬くるで!北海道!行くで!

さっむ〜

と思いながらベランダで折りたたみベンチに座りながら毛布にくるまって書いてます。

さみいっすね!

もう冬だ〜


ちなみに全然私が住んでるところでも、まだ10月でも、結構こんなに寒いのに、



12月に北海道に行くことが決定しました〜〜〜!!!



(拍手!)


さっむそ〜〜デモ楽しそ〜〜!

私は暑い時には暑いとこに行きたいし、寒い時には寒いとこに行きたい派なのです


北海道って、高校の修学旅行で行ったんですけど、なんかあんまり

the 北海道!

って感じのところには行けなくて、小樽とかしか行けなかったんですよね。

小樽もいいんですけど、

私はどっちかっていうと

広大な大地!とか

流氷!とか

自然系が見たいんですよ。

正直小樽とかはどこにでもあるというか。


だから12月の北海道が楽しみで!

雪国ですよね!まさに!

わー!ワクワクしちゃう!!!

頑張って働こ!!!!

あと一時間で出ないといけないし!化粧もがんばろ!サミー!


なんで外で毛布にくるまってるかというと、

昨日ドラッグストアで、鍋焼きうどんが安くなってたんです。

私今まで鍋焼きうどんを食べたことがなかったので気になって買いました。

なんかいいですよね。カップ麺とはまた違って!

自分で火の強さとか調節して、やる感じがなんかよかったです。

で、私が結構前からやりたいことがあって、それが

画像1

これ。


皆さんご存知でしょうか?

ちょい前に(って行っても結構前)放送されたドラマ「カルテット」です。


私このドラマ大好きで!

私の中で好きな日本ドラマっていうと「最高の離婚」と「カルテット」

ですね。二大巨頭。


ちょっと前にアマゾンプライムに「カルテット」が追加されたんで一気見したんですよ。久々に。

やっぱりいいな〜〜と思って🤗


「カルテット」見ると冬が楽しみになりますね。冬もいいな〜と思っちゃいますよね。さむっ


そんで上に載せた写真の話に戻るんですけど、

あの二人は朝、まだ夜明け前ぐらいの、ちょうど薄暗くなってきた夜と朝の間の時間に、ベランダで二人でくっついて座って、毛布にくるまって、マフラー巻いて、

何食べてるんだっけ?

忘れましたけど、なんかあったかいものを二人で

「寒いね」

って言いながら食べるんですよ。

なーーーーーんて素敵なの!


もう本当に大好きでたまらんのですよね〜〜、、!


これをどうしてもやりたくて、!

スキピとできれば一番いいんですけどね!^ - ^


一人でやりました。

一人でも楽しかったから別にいいし〜〜

これで隣にスキピがいたらスキピの体温でもう少しあったかかったのでは、、、、

とか考えちゃいますね〜ププー


(^_^)



コストコで去年買ったふかふかのブランケットと、夏に買ったpopye9月号(まだ読めてなかった)と、鍋焼きうどんで優勝しました!

サイコーだった!

寒いところ&外でたべる鍋焼きうどんに勝るものはないな!と!!

鍋焼きうどんしか勝たん!


鍋焼きうどん作って、生卵も入れちゃお♪と思って生卵も割って、完璧な鍋焼きうどん作ったんですけど、


画像2

この有様です!

まあ全部こぼれてないだけマシですよね。

ただ結構まじで汁が熱くて、軽く火傷です。

熱かった〜

いや、そんな熱くなかったですね。最初は。

じわじわくる感じ?


まあそんなうまくいかんわな、と、人生。思い知ったな〜


楽しい秋の思い出でした。

そのあとカントリーマームも食べちゃいました。

冬に向けて着々と体重が増えています!

ピーンチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?