見出し画像

自己紹介


ベランダガーデナー。家に0個だった植物が半年で50個以上に。不妊治療と流産で病んだメンタルをガーデニングに救われる。育つ過程を撮るのが好き。グローバルなガーデナーを目指す。つぼみ偏愛。(つぼみ図鑑シリーズ動画更新中)

私にとってガーデニングとは

命を育てることであり、癒しであり、自然との接点でもあり、そして、芸術活動である。

育つ過程を撮るのが好き

花が満開のもりもり写真もかわいいけれど、新芽がでた!とか、気づいたら枝がめっちゃ伸びてる!とか、育つ過程に喜びを感じるタイプ。

つぼみ偏愛

つぼみには最高の「ワクワク」が詰まっている。明日はこのつぼみが開くかな?どんな花が咲くのかな?(つぼみ図鑑シリーズ動画更新中)

Jasmin|Balcony Gardener📍Japan on Instagram: "つぼみ図鑑はじめます📚🔍 この1年間ガーデニングをして気が付いた、つぼみへの愛。つぼみは「明日にはつぼみが開いて花が咲くかな?」と最高にワクワクさせてくれます💐調べるとつぼみに特化した図鑑がなく、始めてみました。明日が楽しみになる、つぼみの魅力を毎週シリーズでお届けします🌵【#つぼみ図鑑】シリーズ一覧はこちら 👉@gardening.green87 #ガーデニング #ベランダガーデニング #ガーデニング #ガーデニング初心者 #園芸 #植物のある暮らし #花 #花を撮るのが好き #花が好き #蕾 #つぼみ #図鑑" 27 likes, 4 comments - gardening.green87 on January 14, 2024: www.instagram.com

このnoteで書くこと

・日々のガーデニングにまつわるあれこれ
・不妊治療、流産のこと

SNS(花の写真たち)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?